【日記】6/26 7月の方針

昨日のnoteで「方針変えてみる」と言いましたが、変える方針のひとつが「ネタを優先する」ことです。

芸人として売れるルートって正解が無いじゃないですか。ネタで売れる人もいれば趣味がフックになって売れる人もいる。キャラクターで売れる人もいるね。
だから、6月中は自分の趣味とかキャラクターみたいなところを大事にするか、ネタを大事にするかで悩んで中途半端になってました。
趣味とかキャラクターの方を伸ばしてる時って、長所を伸ばす行為だから楽なんですよ。楽だからこそ、苦手な演技とか台本覚えとかよりもついついそっちに流れてしまっていたと思う。

でも、6月末に色々あって「あ、趣味とかキャラクターの前にまずはネタだな」と確信を持てました。なので、楽な趣味やキャラクター方面に流れないようにします。

あと、俺がネタ頑張らないとうぐいすがイキイキできなくなるんだよね。俺のせいで相方の表情が死ぬのは精神的に辛いからな。

そんなわけで、7月は「ネタ優先」で頑張ってみることにします。

ネタ優先って芸人として当たり前のことなんだけど、考えて考えて確証が持てないと動けないのが俺の悪いとこだね。

来月もRUSHに出られるかは分からないけど、もし出るとなったらパワーアップした姿を見せられると思います。

がんば、ろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?