改めて自己紹介

何度目の自己紹介でしょうか!
色々あって芸名を改名したので改めて自己紹介を作りました!

初めての人も、前に読んだことがある人も、ご一読いただければと!

相方探しをしている人向けの自己紹介になりますので、その点ご了承ください!

では参ります!


☆名前
土屋 倭(ツチヤ ヤマト)

☆芸名
ツチヤ
現状は苗字から取って仮で「ツチヤ」としています。
コンビ名+苗字の方が収まりが良いかなと思いました。

☆出身地
栃木県(東京都多摩方面在住)

☆年齢
26歳(6月13日で27歳)

☆職歴
銀行員を1年半
ゲーム制作プロマネを約2年
現在は飲食店でバイトしているフリーター状態

☆周りからどんな人と言われるか
・変な人
・積極的
・優しい
・喋りすぎ
・食いしん坊
・視野が狭い
・極端な考え方をしている
・頭がおかしい
・情熱的なマヌケ
・モグライダーともしげ

☆趣味/好きなもの
・動画制作
7年ほどやってました。動画と並行して音楽も編集していたので絶対音感があります。曲は作れないので今後どこかで挑戦したいです。

こういう感じの画像ならすぐ作れます

・格闘ゲーム
スマブラから始まって、ストリートファイター、ギルティギアもやっています。コミカルで明るいキャラクターが好きで、ストリートファイターのダンというキャラクターに惚れています。もし読者にスマブラが得意だという人がいたらコンビ組まなくても良いので対戦の申し込みお待ちしてます。

・ウマ娘
アニメ1期から好きで、かれこれ6年くらい好きで追いかけています。
一番好きなウマ娘はハルウララです。

・栃木県
地元の栃木県が大好きで常に栃木に関連する話題のアンテナを立てては見当たり次第、まとめ用のメモにアーカイブしています。U字工事さんの漫才を観たことが地元を好きになったきっかけです。

・ニコニコ動画
アングラな動画が好きなニコ動のオタクなので、同じルーツを根に持つ人とは話が弾むと思います。漫才とかコントにそういうノリを持ち出すつもりは現状ありませんが、トークやネタの武器として使う日がくるかもしれないですね。

☆特技/個性
・IQが133ある
・元競歩選手で高校時代に関東大会出場
・大食い&早食い。牛丼大盛を2分で食える

☆好きな芸人さん
U字工事さん/ウエストランドさん/オードリーさん/NON STYLEさん/サンドウィッチマンさん/スタミナパンさん/さらば青春の光さん/モグライダーさん/真空ジェシカさん  などなど

☆芸人経験
ほぼなし。2023年度はM-1とR-1に出場して1回戦敗退でした。

☆戦歴
2023年M-1グランプリ1回戦敗退
2024年R-1グランプリ1回戦敗退

☆お笑いを始めようと思ったきっかけ
・人前に立って人を笑わせたり、笑われたりするのが好きだから
・とにかく有名になって人の記憶に残る人間になりたいから
・「こういう人間が生きていた」という証を残したいから
・おしゃべりが好きなので、好きなことで飯を食いたいと思ったから
・社会では全く役に立たないことでも芸人なら活かせると思ったから

☆27歳になって養成所に入る理由
諦めた夢をもう一度追いかけて、悔いのない人生にしたいと思ったからです。
小さい頃から芸人に憧れてはいましたが、本気で目指してお笑いの勉強をすればするほど「自分はつまらない人間だ」という実感が湧いてきて、「現実を見て働いた方が良いだろうな」と夢を諦めて就職しました。
しかし、いざ働いてみても3年半の社会人生活の中で仕事が全く上手くいかず、夢を追わずに現実を生きていくのも大変だと思い知りました。また、有名人になりたい未練から業務に集中しきれないところもあったので「現実もダメなら夢を追おう」「このままだと何をやってもダメだ。20代の最後に未練を断ち切ろう」と思い、養成所に願書を出しました。

☆どのような相方を見つけたいか
・男女、コンビ、トリオ全て可能です
・ネタはボケでもツッコミでも可。平場ではツチヤの変な挙動にツッコミを入れてくれる人
・テレビ、ラジオ、YouTube、ネタ、各方面で活動してチャンスの幅を広げられる人
・一緒に考えて、お互いに正直な意見を出し合える人
・何かのジャンルで1番になるモチベーションがある人


ここまで読んでいただきありがとうございました!
プロフィールや実際に会ってみた時の姿を観て「組んでみたい!」と少しでも思ったらまずはお声掛けください!

一緒に頂点を見に行きましょう!

よろしくお願いします!


最後に、この記事を書くにあたって参考にしたHARUKAZEさんの自己紹介を掲載します。

めっちゃ個性ある人でスゴイですよね。
俺も負けてらんねぇや。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?