見出し画像

福丸小糸と走るPカップを頑張った話

はじめに

4thPカップ、お疲れ様です。
今回はシャイニーカラーズの中でも好きなアイドルだった福丸小糸さんでPカップを走った話を書いていきます。
今回の結果は6位でリフレ以外が全稼働が可能だったリリイベが当たってしまって遠征に行った時と違う頑張り方をしたな~って感想です。





Pカップ直前(1日目)

時は遡ること、4/11の午後18時頃
僕が常駐してるシャニマスのDiscord鯖に結構人が集まってたので通話に入りました。
僕「お疲れs「はよ走れや」

・・・・・・・・・・?
Pカップって火曜日からじゃないの?

はい、やらかしました。
Pカップの日程を一日勘違いしてました。
誰で走るかも考えてなければ仕込みも準備も何もしてません。
小糸好きだし一応10位ボーダー確認したら稼働とれれば行けそうだなって思ったので急いで始めました。




編成

はい、今回の編成です。

雑誌DaViってこんな感じだったっけ?
焦っててわかんないけどいいかってなったんでずっとこれでやってました。
立ち回りは自札無し雑誌DaViです。

環境

・端末
iPad pro5 11インチ
基本これです。諸事情で家に居ないときは激遅スマホ(Galaxy S20  5G)で頑張ってましたが基本iPadしか勝たんです。

・ブラウザ
SkyLeep
なんかバグってるみたいな話聞いたけどアップデートしてないんで耐えてました。
次からは真乃1位3連覇のみずきさんが紹介してたブラウザ使ってみようかなって思ってます。
↓の記事で紹介してます。

https://note.com/mizukiuntan1127/n/n051ab61dd0e0


・回線
有線でやってました。



じゃあここから日記書いていきます。



2日目

 1日目に頑張って10位前後まで追い付いた僕ですが前回と違って無職じゃありません。かといって定職についてません。
 車で1時間くらいかかる職訓に通っています。
 なのでリフレ以外フル稼働ができないのです。
 授業が16時には終わるのでその後速攻で帰ってやればなんとか間に合うやろって思いながら教室に着いたのでスマホを開いて歌姫を始めました。
すると・・・

???「なすお君、今日どうする?」
 
一週間前に職訓で仲良くなった子と花見に行く約束をしてました。
 授業後直帰がなくなったのでもう終わったな~・・・まあ三日目から頑張ればギリギリ・・・

講師の人「なすお君、明日授業の後で君が応募してる会社の見学に行くからスーツで来てね。履歴書と職務経歴書も用意しといてね。」


\(^o^)/


くぅ~疲れましたwこれにてPカップ終了です!

 あと、桜は散って緑になってましたが色々話せて結構楽しかったです。




3日目

はい、昨日は帰ったら20時でした。
疲れからか0時には限界だったのでリフレ取って寝ました。
10位との差は4千万くらいだった気がするのでまだワンチャンあるんじゃないかな・・・
就活もあるから何時に終わるかわかったもんじゃないんだけどな・・・
ってな感じで考えてたら1日が終わりました。
意外と早く終わったので帰ったら19時前とかだった気がします。

10位との差は6千万差くらいだったのでまだ射程圏内
頑張ります。




4日目

この日は運良くオンライン授業で家から出なくてよかったので1日中走ることができました。
TIGER&BUNNY2が面白かったです。

僕はUNISON SQUARE GARDENが好きなのでOPの「Kaleido proud fiesta」が流れるたびにめっちゃテンション上がりながら周回ができて楽しかったです。

記録取ってないんでよく覚えてないんですけど確かこの日くらいで10位になれてた気がします。




5日目

金曜日です。休みにしました。
1日中やりました。
一生youtubeで動画を垂れ流してました。
一部を紹介します。

大喜る人たち、僕は大喜利が好きなのでよく見てます。
シャニの新PVはどれを見ても泣きそうになるしモチベが上がりますね。
担当のイルミネもよかったんですけど、アルストロメリアの反対ごっこの辺りとか結構好きな人多いんじゃないですかね?
僕はめちゃくちゃ好きでした。





6日目


一番のりんごはなにりんご?せーのっ山形りんご!!!

前日に視聴来てましたね。
めっちゃ聴きました。
作詞作曲があの「Dye the sky.」や「神様は死んだ、って」の烏屋茶房ですよ!!
櫻木真乃さんの他に辻野あかりさんも担当してる僕はこの曲の視聴が公開されるのを心待ちにしてました。
CDの発売日が4/20
一緒に収録されてるソウソウ(ナターリアソロ)Packing Her Favorite(久川颯ソロ)もめちゃくちゃ良い曲だったんで全人類買ってください。

https://www.youtube.com/watch?v=IQ1yV92mATI

Packing Her Favoriteは久川凪のソロ曲、14平米にスーベニアと合わせて聴くとなお良いと思います。

それはそうとPカップ
着地点を何位にするかとかファン数どうするかとか全然考えてなかったので困ってました。
そんな時「なすおさん6位になったら六丸小糸で語呂がいいですね」って言われて天啓が降りてきたので6位を目指すことにしました。

その結果がこちらになります。





7日目

おはようございます。
4/17、ついにこの日がやってきました。


そう、令和4年度417の日ですね。

夏川椎菜さん、今年でアーティストデビュー5周年らしいです。

僕はUNISON SQUARE GARDENが好きですが夏川椎菜さんも好きです。
僕の好きと好きを足した結果がこちらになります。
聴いてください。


Pカップですが、寝る前の時点で順位変動が起きるか怪しいところまで頑張ってから寝たので起きたら11時でした。
シャワー浴びて余った時間に何周か入れようと思った矢先こうなりました。





総括

ここまで読んでいただきありがとうございます。
今回のPカップを通して僕は学んだことがあります。
それは準備をするということの大切さです。
なんの準備もせず急遽挑んだので前半にめちゃくちゃ焦ったし心の余裕が皆無でした。

もし次のPカップで走ろうと思ってる方がこの記事を読んでたら開始日を間違えないこと、しっかりと準備をして環境を整えてからやった方がいいことを覚えておいてください。
次のPカップをやるかはわかりませんが僕は今後それを心がけていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?