見出し画像

【シャニマス】最近使ってるブラウザ

こんにちは

3周年のPカップの記事でSkyleap使ってるって書いたんですけど昨年の11月末か12月くらいからリソースエラー頻発して使用するブラウザを変更しました。

別に秘匿していたわけではなくて、配信では聞かれたら普通に答えてたし、Twitterでも最近同じブラウザを使用したスクショを見る機会も増えてきて少しずつ広まってはいるのかなと思ってたんですが、先日通話した人にまだリソースエラーで苦しんでる人がいたので書くことにしました。


それでは使用しているブラウザはこちら

画像1

はい。TwookuLです。

DLして起動したらこんな感じの2画面になってると思います。

画像2

画像3

三みたいなメニューボタンを押して1画面表示にしましょう。

画像4

1画面表示はこんな感じ。


設定はこんな感じです。

画像5

基本はタブバー固定、メニューボタン表示、アドレスバー表示だけしとけばいいと思います。機能とディスプレイの2つの設定項目が分かれてますが機能のほうはいじってません。


ジェスチャーについては好みで設定してください。自分は判定範囲は最小にしています。SkyLeapと比較するとジェスチャーはかなり入りにくいと感じると思います。上右等のジェスチャーは直角気味にやるとうまく入ると思いますが慣れが必要です。


画像6

シャニマスの画面ですが、ブラウザの戻る/進むがないんですよね。最初起動した直後だとこうなります。

プロデュースを初めて所謂走法ってやつをやるとこうなります。

画像7

プロデュースのプの下になんか出てきます。これが戻るですね。

プロデュースを押した行動選択画面だと若干シャニマス上の戻るボタンと被りますが、iPad Pro 11インチだと丸被りするわけではないので実害はそんなにありません。スマホだと丸被りするとかしないとか。。。

ちなみにたまに出てこないバグがありますがブラウザ再起動すると大体出てきます。


というわけでブラウザのお話でした。

リソースエラー出て困ってるけどsafariやりにくいって人には結構おすすめです。

突発で書いたので速度比較はしてないんですけどそのうち暇ができたらやるかもしれません。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?