見出し画像

JRくんのお誕生日に寄せて

ウリリーダーJRくん、お誕生日おめでとうございます。
フォローしてくださっている方はご存じだと思うんですが、私はJRペンではなくミニョンペンです。
ミニョンペンの私がなぜJRくんの誕生日にnoteを書いているのかというと、私がNU’ESTを応援するきっかけになったのは間違いなくJRくんだからです。
あとは、歯医者さんで治療してもらっている間にJRくんとお誕生日にしたいことを考えていたら、予想以上に楽しくて言葉にして残しておきたいなと思ったからです。笑

私のきっかけJRくん
私がニュイのことを知ったのはProduce101のとき。I.O.Iにハマっていた母と一緒に軽い気持ちで見ることにしました。見る前は推しを作る気なんて全くなかったし、この頃の私は防弾少年団にお熱だったのです。毎日ホソクさんしか勝たんマインドで生きていました。それをひっくり返したのがニュイの4人。事務所別評価のとき、いろんな練習生にズルい、反則だって言われたうえに、カヒさんにも泣かれ、結果も芳しくなかった。JRくんがそのあとのインタビューで泣いているのを見て、私も一緒に泣いてしまいました。他のインタビューでもリーダーとしての責任をすごく感じているのがわかったし、あまりの人柄の良さにどんな結果になってもニュイを推そうって決めたんです。あと、放送中ずっと一人称が저だったじゃないですか。今も結構そうだと思うんだけど、そういうところもすごく好きでした。

私の考えるJRくんの魅力
JRくんのいちばんの魅力って、きっと掴みどころのなさだと思うんです。キム・ジョンヒョンという人間がどんな人か全く理解できずに4年が経ちました。でも、プデュのときから変わらず思っていることがひとつだけあって。JRくんは天才的に人に愛されるのが上手。上手というか、学校とかでひとりはいるじゃないですか、先生からも先輩からも後輩からも同級生からもみんなに好かれる人。そんな感じがします。決して陽キャってわけじゃないし、自ら進んで中心に立つような人でもない。でも、なぜか自然と人が集まる感じがします。もちろん私はJRくんをしているときの彼しか知らないし、キム・ジョンヒョンがどんな人かは1㎜も知りません。だけど、どっちの彼もすごくいいから、いろんな人から愛されるんだろうなと勝手に思ってます。

JRくんのラップ・ダンス
JRくんのラップが本当に大好きで。かなり特徴的な声してると思うんですよ。それが本当に大好きで。本当に大好きなんですよ。いちばん好きなのは、Love Paintの밤하늘은 그대로 물들었네요.  한 폭의 그림은 너와 나 단둘이네요.ってとこです。あとstorybookのラップもすごい好き。何が好きかって言われたら、もう声が好きとしか言いようがないくらいには好きです。
あと、踊り方も好きです。dejavuの歩くだけの振りでひとりだけヒット打ってるのがとてつもなく好き。あの部分だけ何百回も見ました。というか、dejavuのJRくんが大好き。闇落ちJRくん。

JRくんのお顔
ずっと思っていることなんですが、JRくんのお顔って綺麗って表現するのもかっこいいって表現するのももったいないお顔じゃないですか?なんかそういう言葉で表すのがもったいないお顔。かっこいいも可愛いも綺麗も色気があるも全部全部入ってるお顔してますよね。だから、どれか一つでまとめてしまうのは余りにももったいない気がして。強いて言うなら整ってる顔かな。パーツのバランスだけじゃなくて、そういう要素もバランスがいい顔だなって思います。
あと、JRくんのピアスが大好きです。JRくんでピアスに目覚めたといっても過言じゃないです。片耳に二つ空いてるところも好きだし、長めのピアスしてるのが本当に好きです。プデュのとき、制服着てるのにピアスホール空いてるアンバランスな感じも好きでした。

JRくんの誕生日にしたいこと
さて、ようやく本題です。今までのは前書きです。(まさかの)今日歯医者さんに行って、治療にかなり時間がかかった(矯正が終わりました~!)ので、その間JRくんの誕生日、もし直接お祝いできたら何がしたいかなって考えてみたんです。そしたら思った以上にすごい楽しくて。せっかくなので言葉で残しておきます。

JRくんにプレゼントしたいもの
これは絶対ヨギボーです。誰がなんと言おうと私はJRくんにヨギボーをプレゼントしたい。しかもいちばん大きいやつ。お休みの日はそのヨギボーでだらだらしているJRくんが見たい。お家に3つくらいおいてあげたい。サイズ違いで3つ。ぜひそこで心行くまでゲームしたり、寝たり、してください。あと、他のメンバーのお家にもJRくん専用ヨギボーおいてあげたい。それくらいヨギボーでゴロゴロしてるJRくんが見たい。プレディス関係者各位、ぜひご検討よろしくお願いいたします。
JRくんに食べてほしいケーキ
何日か前にもツイートしたんですが、JRくんは絶対タルト系がいいです。しかもイチゴのタルトとか上に積み重なってるタルトじゃなくて、タルトタタンとか平らに近いタルト(謎のこだわり)イメージは完璧にLOVE MEです。あのMV見て、JRくんとタルトの相性の良さに気が付いてしまった。絶対かわいいもん、JRくんがタルト食べてたら。イチゴのショートケーキとか、チョコレートケーキとかじゃなくて絶対にタルト。そういえば今日ケーキ食べたらJRくんが夢に出てきてくれるんですよね。私は歯医者さん行ったせいで食べれないです...。でも、数日前にレアチーズ作って食べたので、ぜひ夢に出てきてほしいです。
JRくんの誕生日に贈る曲
JRくんの誕生日に送りたい曲はもうずっと決まってました。誕生日に限らずJRくんといえばこの曲って言うのがあって。
A song for youです。この曲は5人が私たちに贈ってくれた曲だけど、だからこそ逆に贈ってあげたくて。この曲でJRくんは変わらなかったのはL.O.Λ.Eだというけど、私から見ればずっと変わらなかったのは5人だと思うんです。ずっとアイドルでいてくれて、L.O.Λ.Eのことを本当に大切にしてくれて。変わらないってそう簡単にできることじゃないと思います。ブイラ見ると本当によくわかるんですけど、大変だった時も成功した時も雰囲気が全く変っていないんです。もちろん個々としてやグループとしてはすごく成長しているけど、ファンに対する態度や考え方が変わらないって本当にすごいし、そこがいちばんニュイを推す理由になっているんだと思います。
変わらないニュイの中でもいちばん変らないのがJRくんだと思ってて。理由はいくつかあるんですけど、本当に実感したのは金銭感覚がすごく庶民的だって知ったとき。きっと元から興味がないのもあるんだとは思うけど、いちばん安い柔軟剤使ってたり、4000円の扇風機使ってたり。そういうところが好きです。
ステージに対する姿勢も努力家なところもメンバーやファンに対する態度も変わらないJRくん。そんなJRくんがリーダーだったから、ニュイはニュイになれたし、L.O.Λ.EはL.O.Λ.Eになれたんだと思います。だから、もう少しだけ自分がリーダーであることに自信をもって、もっと自分のことを優先してほしいなと思います。


みんなから愛されるウリリーダーJRくん。いつまでも幸せに健康に過ごしてくれたら、何も望むことはないです。願わくばJRくんがNU’ESTのリーダーとして過ごす期間が少しでも長くありますように。
本当にお誕生日おめでとうございます。幸せな1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?