見出し画像

ハーブがあれば。

お昼、何食べる?

と言っても何も無さそうなのは分かっているんだけど。

パスタはあるよー

そーぉ。でもなパスタがあっても、ソースにする材料がないんだよー

じゃーいつものクリームパスタにするか・・・。


バターと小麦粉、牛乳だけで作るクリームパスタは

何もない時の最終手段。

画像1

ハーブは、何があるかなー

と外に行ってみると寒そうにしているセージ。

画像2

ツーンとシャープでややカンファーな香り

2、3本頂いてクリームに香りを移す。


画像3


茹で上がったパスタを絡め、塩、胡椒

仕上げにちょっとイタリアンパセリ。

画像4

イタパセじゃなくてマジョラムの方がセージの香りと合ってたかも・・

ガーリックも少し入れればよかったかな。

チーズとレモンの皮をすりおろしても美味しいかもー

頭の中で色々と組み合わせするけど

ま、これしかないから。

でも、これだけでおいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?