#なすの制作物シリーズ #3

最近は、CD風缶バッジを制作し始めました。

InstagramのUIが正方形中心のため、真四角の写真を撮ることが多くなっているように感じます。そこに丸いものを投下すれば目立つのではないか、という思惑も少しあります。

こちらは缶バッジではありませんが、四角形と円を組み合わせたグラフィックになっています。

円形ということは意識せずに作ってみました。

こちらのサムネイルはキーホルダーにしてみました。星の見えない都会の方に、七夕だったということもあり、星を身近に感じて欲しいと思い、星のようなメロディーと合わせて作ってみました。

私が極めたいと思っていた分野は、①モデルになること、ファッション②デザイン制作③楽曲制作、音楽という3分野でした。

私はごく平均的な家庭に育ち、容姿にも元々それほど自身がなく、地頭もそこそこ止まり、芸術の特別な才能に恵まれたというわけでもありません。

それでも何か自分らしいものを作ってみたいと思いました。

才能ないから何にもできない、は言い訳かな、と思ったので、3分野をできるだけ突き詰めるという方向で動くことにしました。自分らしさは、掛け算式に生まれると考えたのです。最初は特に、一日24時間で全然足りなかったです笑

SNSで何かを作っては発信し、たまに迷走したり、失敗したり褒められたりしつつ、なんとか見れる、聴ける程度にはなったかな、くらいには思っています。一応、缶バッジになってるし、動画見ればメロディーを作りたかったんだなってことくらいは聴いてわかると思うし、撮影やSNS PRにも参加するようにもなりました。結果自分が作りたいものができた、という点では、複数の分野に手を出して良かったのかな、と思っています。

モデル活動関連、音楽関連の話は過去にも頻繁にしていた気がしますので、興味があれば見てみてください笑

ここまで読んでいただいてありがとうございました。次はグラフィック以外で作ったものの話でもしようかな、と思っています。

ではまた!



よろしければサポートをお願いします。CDの製作費、ライブ遠征などの費用として使わせていただきます。youtubeなどを見て音楽気に入ってくださいましたら、ぜひ。 https://www.youtube.com/channel/UCwAB_xWeULPed1WhEBsuPyA