見出し画像

これまでの休日、いまの休日、これからの休日

皆さんはどんな過ごし方してますか?
寝る、お出かけする、趣味を楽しむ…
色々ありますよね。

これまでどんな休日をすごしていたか、そして今後どんな休日にしていきたいか語っていきたいと思います。

これまでの休日(〜うつ病発生まで)

これまでの休日、学生時代と会社員になってから住む場所も違うので色々異なりますが、
学生時代はとにかく空港にかよいづめでした。

過去には1年間最低月1回は空港に行くなんて言うこともやり、無事?目標を成し遂げました。

写真部員でもあったのでヒコーキ作品に命を捧げた4年間でした。

大学卒業後は地元栃木に戻ったこともあり、空港からかなり遠ざかってしましまいました。

それでも2-3ヶ月に1度のペースで通っていました。
それくらい飛行機が好きというか、華を感じるひと時でした。

うつになるまでの間、名古屋へ転勤した時も暇あれば空港という感じでした。

うつ病発生後

うつになってから、名古屋にいる間はちょこっとお外に出て療養がてら写真撮りに行ったり、友人と愛知県内を散策したりとしていましたが、やはりどこか外に出ることが億劫で気づけば昼過ぎまで寝ていたりということがあり、なんとなく出かけたいと思った日に遅くまで寝ていると絶望に駆り出されていました。

その後、実家に帰省しほぼ毎日が休みでしたが、コロナ禍ということもあり、あまり出かけることができませんでした。
何とか親の反対を押し切ってライブや車好きな友人とお隣まで出かけるということが少しだけありました。
出かけられない時は嫌気ばかりさし、ストレスの負荷がかかるばかりです。

転職が決まった後も債務の返済によってなかなか出かけることができません。

現在の休日

債務の返済が徐々に改善しつつあることや今回の転職が都内であることで休日も定期的に都内に遊びに行くことができるようになりました。

現在は定期圏内にあると某家電量販店とその界隈をぶらぶらすることが現在の休日となっています。

さすがに物は買えないけど、あれこれ見ては買った後の使用シーン妄想にふけあがります(笑)

ウインドウショッピング…楽しいですね。

これからの休日

債務返済も徐々に落ち着いてきていますし、定期もあるということで、写真撮影に勤しみたいなと…
さらにはあのレンズを買い戻しするので、羽田空港にも定期的に行きたいな…と

そして、アイマスライブにも参戦し、より充実したオタクライフと社畜生活を送っていきたいと思います。


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?