見出し画像

samezame日記 (6/23~6/29)

6/23

休み。
やっぱ休みの日こそ早起き。
存分に休みを過ごす。
夢がひろがりんぐwwwww
ただし雨。

john mastersに行く。
ヘアケアもやればいいんじゃね?と思った。
しかし、担当の美容師さんの顔が浮かぶ。
やっぱ本気(マジ)プロの方の助言を頂いた方がいい。

贈り物を探す。
贈り物を探す時間や考える時間は楽しい。
特に調べ物をしてる時は、普段接しない情報を得られてそれだけで勉強にもなるし、新たな体験の発見にも繋がる。
贈って幸せ。
貰って幸せ。
私も存在してるだけで誰かの幸せの一助になれてたらいいなぁ。

遠出せず家に帰る。
お金を使ってしまいそうだったので自衛。
音楽を聴きながら記事を仕上げる。
ストックを作っておいた方が良いという当たり前の事に気づいた。
でも、記事を書くには衝動という勢いが必要。
心に灯りを灯せ。
いや、心に火をつけろ。
Light My Fireだ。
Doors聴こ。

暗すぎて弄ったら変な色

6/24

審判の時。
どう評価されたのだろう。
土日の後に来るってのがなんだか不公平。
まあ、言い出したらキリがないのでベストを尽くすだけ。
自分の部下の評価にも関わってくる。
改善率なら1番を名乗れると思うけど、結局は結果である。
天井知らずのハードルが設けられてる以上どういう評価になるのかはわからない。

一言だけ言われた。
素晴らしいですね。
よかった。みんなに感謝。

都知事選っていつからヤバ人間大集合みたいになったんだろう。
無関係を装った関係者が場外戦を始めてる。
色んな人の色んな思惑がある。
本当に人の為に働ける人は少ない。
もちろん自分の為に働く部分があってもいい。
そうじゃなきゃ大変な仕事なんだしやってられない。
だが、名誉や権力や儲けで歪んだ思想と理想を潜ませて、もっともらしく振る舞うのはNGだ。
本当にヤバいのは目的を達成する為に自分から自発的に歪んで、それを隠せる冷静さを持っている人だ。
目立ちたいだけの人の方がまだマシである。
どうせ受からないし、冷やかしの票しか入らない。
自分が歪んだ事さえ気づかない人は狂ってる状態なのでどうせ受からない。
いっそ名誉欲しかない方がマシだとすら思う。
本人が空っぽでも周りの人がまともでさえあれば何とかなるのかもしれない…いや自信ない。
いっそ自分の事を変な人で狂ってますと言ってる人の方がマシとさえ思う。
多分その人は変だし狂ってるのかもしれないけど、自分を冷静に見れてる事の証左でもある。
詰まる所ヤバとヤバの大決戦なんだと思う。

長い。
記事にすればよかったな。

怖くて入れなかった

6/25

前の期の評価の最終フィードバックが伝えられた。
個人評価で全体でかなりの上位らしい。
細かい順位は教えてもらえなかったが良しとしよう。
実際評価されてるみたいなのだが、実感が伴わない。
基本給は上がるだろうからいいけど….。
何期も連続でかなりの上位だった気が…。
まあ、それが評価制度なのでしょうがない。
次のステップに進む為の動きを自分からするしかない。
でもそーゆーの苦手だなぁ。

記事を書くのが楽しい。
ゲームしないでずっと音楽を聴きながら好きに書いている。
書いてる対象が狭いのと、文章の構成や表現が下手で暑苦しい文章だと思うので申し訳なさもある。
熱意を感じて聴いてみてもらえれば多分良いと思うので….という言い訳。
誰かがこんな感じの文章で音楽を勧めてたらとりあえず自分としては聴いてみると思うのでいいんじゃないかとは思う。
そうだ。言い訳だ。
でも、スキがつくと嬉しい。
Xと連携した方が良いのかもしれない。
でも、なんか恥ずかしいじゃん。
特にこの日記。
恥部じゃん。
でも日課ができて良かったと思ってる。
ただ日記はあまり読まれてないんだけどね。

あとお尻が….明日書こう。

いつかほしい

6/26

休み。
お尻がツルツルプリプリになって来てる気がする。
鏡で見てみる。
見た目があんまよくない。
血流なのか?
終わらない戦い。

清竜人のライブに行く。
久しぶりすぎるバンドでのライブ。
天才は何しても天才だから期待している。
リキッドルーム行った事なかったな。
駐車場高い。
そりゃ恵比寿だし。

恵比寿でアロハシャツを買う。
こんなの欲しいんだよなーって話してていきなり見つかる。
本当に運が良くて助かる。
いつもありがとうございます。

グッズはTシャツとタオルだけ。
商売っ気ないよな。
ライブは矢継ぎ早に曲を連打。
MCなし。
アンコールなし。
終わったらすぐ電気点ける。
それでいて聴きたい曲は粗方やってくれたので満足感すごい。
ちゃんと客観的に見えててすごい。

目の下のクマをなんとかしたい。
結構薄くなった気がするけどやはり気になる。
シャネルのアイセラムのCMを見る。
流石に13Kは……
やはりそれはちょっとなので他のを考えよう。

天才

6/27

休み。
髪を切りに行く。
私の髪の毛はくせっ毛猫っ毛でボワンボワン。
この時期はよりボワンボワン。
何してもボワンボワン。

前にヘッドスパをした。
そしたら2、3日は良い感じだった。
でも、そこからはいつものボワンボワン
髪質を変えたい。
生えてくる髪をなんとかしたい。
肌や顔はやればある程度なんとかなる。
髪は調べてもイマイチわからん。
マジプロに相談してみる。

とりあえず血流を良くする。
体の内側から良くする。
結局健康な身体が大事。
美は健康の上に作られる。
壮大な話になってきた。

次の記事を仕上げる。
2連休で一気に二つの記事を消費する。
負けてるぞ!
もっと書くぞ!

こえー

6/28

Steamのセールが始まる。
ゲームは買わないとわからないから難しい。
もうゲームやりまくってきたから、普通に面白いぐらいじゃプレイするのをやめてしまう。
新規性だったり意外性だったり単純にめちゃくちゃ面白くないとプレイできない。
ゲームインポ。
いや違う。
AVの見過ぎでコアな所までいっちゃって普通ので興奮できない。
これも違う。
同人誌を漁って性癖100%の作品を探す感じ?
とにかく熱く滾らなければ無理。
今年は1番ゲームしない年になりそう。

仲間とご飯を食べに行く。
ラーメンショップに行く。

本家本元のつばき食堂に行く。
寿命が縮むバカの味(褒めてます)。
身体に悪そうな物は美味い。
色んな美味しいがある。
高貴な美味しさ。
下品な美味しさ(もっと良い表現ない?)。
ひと口目の背徳感と同時に湧き上がる愉悦。
身体に悪そうな物を通して寿命を食べてる。
寿命は美味い。

寿命

6/29

やはり忙しい方が楽しい。
暇は色々と考えてしまう。
忙しい方が良くも悪くも判断に悩まない。
どっちにしろ頑張る方しか選ばないのだからと思う。

何事もサラっとしてる方がいい。
しつこいのはよくない。
サラッとカラッとしてる人が良い
粘着質な人はよくない。

真に凄い人は優しい。
真に凄い人はがんばっている。
真に凄い人はサービス精神旺盛だ。
真に凄い人は周りに人が集まる。
真に凄い人は助けてるし助けられてる。
真に凄い人は輝く。
真に凄い人は周りを照らす

こんなことを思って日々を過ごすのです。
まぁ難しい。
こんな人はなかなかいないしなれません。
特に輝くの難しい。
心がけだけでは到達できない凄味。
輝ける人を見て、いつか自分なりに輝いたと思えるようになるしかない。
なのでまずは心がけで出来ることを鼻歌交じりで出来るようになりたい。 

困ってたり、弱ってたりしてたら応援する。
なんの力になれるかはわからない。
それでも応援する。
そんな心がけ。

深夜に書くと恥ずかしくて消したくなる文章になる。
1週間お疲れ様でした。

その2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?