見出し画像

病院に現れるもう一人のわたし①

わたしは大変ありがたいことに、これまで大きなけがや病気をしたことがありません。

しかしアラフィフにもなると、ときどき体も警告を発します。

まず最初に乳がんの検診で再検査のお知らせ。

こわ~と思いつつも、近くのちょっと大きめな病院へ再検査へ。

これまで幸いにも病院に行くことはほぼなかったので、初めて来た大きめな病院。

まずは受付を済ませよう!

ということで、受付へ。


受付の人
「〇〇さん、初めてですか?以前来たことありませんか??」

わたし
「初めてです」


するとなにやらカタカタと調べはじめ


「生年月日は〇年〇月〇日ですよね?」
「苗字が変更になったりはないですか?」


と、なかなか進まない。

どうやら、同姓同名、生年月日も同じ人がいるらしいことが判明!

そんなこともあるんだな~と思いつつ、謎に時間がかかったけど受付終了。

無事、診察を終えることができました。

(ちなみに乳がんではなかった!良かった)

で、今回は、
同姓同名、生年月日も同じとか、どんな人なのかな~と気になったところで終わりです。

しかしこれが始まりだった!


つづく


よろしければサポートをしてくれると嬉しいです。いただいたサポートは、美味し情報の発信に使わせていただきます!