幼少時代

本日は小学4年生頃までの話をします。

っが!実は私…小学4年以前のことほぼ覚えていません。

本当に断片的に少し記憶あるぐらいです。

なんで保育園とか幼稚園ぐらいの記憶ある人

めっちゃスゲー!と思います。

なので、ここから母親やら、祖父母などから聞いたことがあるエピソードを綴ってまいります。

祖父から聞いた話

私が3歳の頃に祖父と散歩に出かけたらしいです。

全く覚えてませんが私は三輪車で横を祖父が歩いていたらしいです。

近くの公園に向かっていたそうですが

今ではあまり見かけない溝(小さな川みたいな生活用水)がありまして

三輪車ごと落ちたらしいです。

祖父は慌てて助けようとしたらしいのてすが私が何食わぬ顔で
三輪車抱えて上がってきたらしいです。

それから以降ずっと祖父が亡くなるまで、私のことをスゲー!!って思ってたらしいです。

私は次男で三人兄妹のセンターですが、祖父がお年玉を渡すのは決まって

私にまとめて渡し、兄や妹にお前から渡せと言われたのを今でも覚えています。

そんな祖父ほ私社会人二年目の時に亡くなりますが

それはまた後程登場しますので、ここでは割愛します。

次に記憶があるのは、多分あれは小学校の入学式のときだと思います。

その時もまた、溝の存在があるのですが

溝で蛇を見つけてしまうんですね…っでそれを捕まえて

女の子を追いかけ回したのを覚えています。

その後どうなったかとかは覚えてません。

追いかけ回したと言えば多分小学2年生位の時に

これも校内でしたが近所の女の子をトイレまで追いかけ回し

行き止まりでパンツをバァー!!って脱がせて逃げた記憶があります。

これもその後どうなったかとかは覚えてません。

あと覚えてるのは昔小学校には中庭とか運動場の片隅に白い小屋?(何かを観測するやつだったと記憶してます。)

そのなかに河原で拾ってきたエロ本(当時はビニ本と言ってましたね。)をコレクションして

放課後一人で小屋に入って股間をアツくしてたのを覚えています。

とは言えまだ小学校低学年でしたから、ただ見てるだけでしたがね。

覚えてるほはそれくらいですね。

保育園も幼稚園も行ってたらしいのですが全く覚えていません。

あと、母親から聞いた話、小学1年生の時らしいのですが

体育の授業で、マット運動をやってたときに私は一人で

運動場に行き鉄棒やってたらしいです。

っで!担任が(名前も顔も覚えてません。スミマセン😢)

その事を咎めて体育館に連れ戻そうとしたらしいのですが
全く言うことをきかなかったらしいです。

それを自宅まで来て母親に言うことを聞くように指導してくれと頼みにきたらしいのですが

母親は学校にいってる間の指導は教師の仕事と一喝したそうです。

幼少期のエピソードはこんな感じですかね。

続いては、小学校4年生からのお話し。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?