#2 夜勤明け、眠い目を擦りながら明日のやることリスト作成

今日は夜勤から帰ってシャワーを浴び、寝る前にこの日記をつけてみる。正直めちゃくちゃ眠いし腹も減っているのだが、この日記を書き終えたらすぐに寝ようと思う。(6月に入ってから減量を開始したので今は1日2食だ)

昨日は十分に睡眠を取ったはずなんだが、今日の夜勤は眠かった。昼間に考え事や筋トレをしすぎたからなのだろうか?夜勤というものはやはり人間の身体にとって不自然な行動なのであろう。元気なときは朝まで元気だし、眠いときは万全な体調で臨んだつもりでも眠くなってしまう。まあ、ウトウトしてても給料がもらえる勤め人の仕事だから別にいいんだけど。

さて、話は明日のやることリストに移る。

  • 法人登記申請進める 済
    →必要であれば銀行いって通帳コピー

  • 名刺作成 済
    →住所変更とサイズ感の調整のみ

  • 執筆やれるとこまで 済

法人設立の準備については、資本金を準備して、個人の口座に入金するところまでは実施済み。あとはその入金や口座番号などを証明できる画像やスクリーンショットを添付してポチッと送信するくらいだ。もしかしたら銀行の通帳コピーが必要になるかもしれないので、(平日の昼間に動ける)夜勤のうちに片付けてしまいたいところ。

また、名刺作成については、引っ越しに伴う住所変更が主な目的である。あとは、デザインや文字のサイズ感を調整するくらい。不動産活動をやっていると、いかんせんオジサマたちと名刺交換する機会が多い。だから名刺における文字のサイズ感は重要な要素になってくるのだ。

名刺のデザインデータは過去にラクスルで作成したものがサーバー上に残っているため、それをそのまま流用する。恐らくログインすれば、「過去に作成した名刺」的な感じですぐに辿り着けるだろう。

ここまで約700文字の文章なわけだが、この日記を書き終えたらすぐ寝るために歯ブラシをくわえながらここまできた。ざっと10分くらいだろうか。もう歯を磨いてしまったため、このあとなにか食べてカロリーを摂取してしまうこともないだろう。こうした小さな行動ひとつひとつの積み重ねが、着実な減量に繋がってくる。6月中に3kgは体重を落としたいところだ。

それでは夜勤明けで非常に眠いのでそろそろ寝るとしよう。おやすみ世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?