見出し画像

姑の心得その17「嫁の悪口を孫に吹き込まない」

お孫さんのこと、好きですか?お孫さんと仲良くしたいですか? 

なら、

お孫さんが一番好きなパパ・ママの事、悪く言うのはお孫さんが悲しみますよ

「わたし、ぼくのパパ・ママ、悪い人なの?」って思ってしまうかもしれない

純粋なお孫さんを洗脳?するような事を言ってはいけませんよ

パパ・ママより自分の事を好きになってもらいたいですか?

それは、諦めてくださいね。子供にとってパパ、ママが一番です

あなたは一番ではないのです

おばあちゃん、おじいちゃんにしか出来ない遊び、お話をお孫さんにしてあげてください。きっと、お孫さんにとって得ることがいっぱいありますよ

少し大きくなると理解するので、相手にされなくなりますよ

いつもニコニコ笑顔で、お孫さんと遊んであげてくださいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?