マガジンのカバー画像

日記

1,129
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

1/1 元旦

1/1 元旦

あけましておめでとうございます!!

やってきました2021年!!すっごい違和感…

今日はお雑煮食べたりおせち食べたり車洗ったり年賀状出したりしていました。

年賀状に「あけましておめでとう」って書くじゃないですか。

おめでとうの部分に引っ張られているのか、何回か「お誕生日おめでとう」って書きそうになって危なかったです。…4枚しか書いてないのに。

想定してない人から来るかもしれないしと思って

もっとみる
1/2 実感

1/2 実感

年が明けた実感が全然わかないですね

例年おうちにみんな集まってご飯食べて〜ってするんですけど、今年はこんなご時世で出来ないからそれのせいかもしれないです。

さみしいなあ

今日はlive2dについて調べたり見てたりしてたらいつの間にか寝たりしてました。

もうちょっと一階で過ごしても良かったなぁという一日だったので今になって過ごしている。

おやすみなさい。

1/3 三が日

1/3 三が日

はやいですねぇ…

今年は日常的な料理にも力を入れていこうかなぁと思い始めている今日この頃です。

明日以降は何して過ごそうかなぁ

全然関係ないけどノートパソコン買うか悩んでるんですよね…持ってるMacでどこまでいけるか…

Macで使いやすい編集ソフト探してみようかなぁ、と思いつつ結構古いやつだから動作重たいかなぁとか考えたり…うーむ…

そんな感じの日でした。

今日はいい天気でしたね。

もっとみる
1/4 へいじつ

1/4 へいじつ

うーーーんはやい

もう今日から通常通りお仕事って人も多かったんですかね。

私はまだもう少しお休みなので(課題やらなきゃだけど)今日も大体一階で過ごしていました。

今日はキッチンの棚の中の整理をしたりしました。お菓子作る道具が入ってるとことかすごい綺麗になって嬉しい〜〜

シフォンケーキの型とかちぎりパン(?)の型とか見つけました。そのうちつくろ〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝

そんな感じの一日でし

もっとみる
1/5 ぬーん

1/5 ぬーん

今日はいろいろしたような、してないような…?

午前中は大体ごろごろしながらTwitterを見ていた気がします。

お昼は砂糖醤油でお餅を食べ、

あとはYouTubeの終了画面に使う絵を描いたりしていました。使えるかは微妙

夜ご飯はシチューと、チンゲン菜ともやしの野菜炒め。

ウェイパーってすごいですね?偉大ですね…。野菜炒めで1番最初は塩胡椒しか入れてなくて、なんか味薄いなぁって感じだったん

もっとみる
1/6 ぱそこん

1/6 ぱそこん

今日はひたすらパソコン探してましたね…

ノートパソコン買うかずっと迷っている。

うーん……

あとはごみ捨てに行ったり…かなぁ

お昼何食べたんだっけ…あっラーメンとおにぎり食べました。

夜はカツでした。美味しかった

あとおせち料理結構食べ終わりましたね。

あとは黒豆とタコが少しかな…?

です。

最近ただごろごろしてるだけなのやばいな…

でももうねます←

おやすみなさい。

1/7 ぱそこんはいいかな…

1/7 ぱそこんはいいかな…

今日の午前中は相変わらずパソコンをさがしていました。

値段やらスペックやらで迷いに迷った結果、今回はいいかなと思い始めました←

また次に欲しくなったら買うよ…えへへ…

あ、あとは今日ごみ捨て行きましたね。いい寒さでした。

あといい天気でした。

ねるぞお

おやすみなさい。

1/8 おでん

1/8 おでん

今日はおでんを食べました。

おでんは大体午前中のうちに仕込んでおくんですけど、今日もそうで、

作った後に鍋ごと新聞紙で包んで、毛布で包んで、日向に置いておきました。

夜とっても美味しかったです。

…はい。おでんの話でここまで引っ張ったわけですけども。

そうなんです。話題がないんです。←

明日はまた早朝お散歩です。でも寒いらしい。うひぇぇぇ

ねむい

ねる

おやすみなさい。

1/9 久しぶりのぱそこん

1/9 久しぶりのぱそこん

今日はすっごく久しぶりにパソコンを起動しました。

そしてパソコンから放送しました。歌もゲームも久しぶり…

歌はタイミング難しいけどゲームに関しては短時間ならできそう。とはいえ小声意識するので楽しそう感は少なそうだけど(実況←

(今日は手元に水分置いてなかったので喉がちょっと悲鳴をあげてたけど)

今日…太陽の力がすごくて、ずっと日なたでぽかぽかしてました。なんなら畳の上で寝てた。しあわせだっ

もっとみる
1/10 ハヤシライス

1/10 ハヤシライス

今日の夜ご飯はハヤシライス!あまりにも嬉しいので記事タイトルにしたったえへへ

今日は塔の上のラプンツェルを観ました。

今まで軽くは見たことあったんですけど、ガッツリ見たことなかったので楽しかった。

すごいハッピーエンドじゃん…主人公だけでなくヒーロー側もすごい成り上がっていくというか幸せになってく感じ良かった。

あとラプンツェルの周りを惹き付ける感じもすごい良かった。さすがだぜ…。ラプンツ

もっとみる
1/11 がれっと

1/11 がれっと

朝ごはんの話をします

つくった

前回は生地がちょっと厚くてモチモチな感じだったんですけど、今回はパリパリにできた。ふしぎ。

あと前回は小麦粉ダマになっちゃったので、今回はちゃんと振るいにかけたら成功しました。やったあ

卵とベーコンとチーズって最強の組み合わせだなって改めて思いましたね…

その後は未来のミライを観たりしました。

さむかった(´・ω・`)

すっごい眠いので寝ようかと思いま

もっとみる
1/12 課題…

1/12 課題…

今日は午前中から課題やるぞーってパソコンの前に座ってました。

ましたが、実際に着手したのは3時半くらいでした←

2時くらいであまりにもやる気が出なかったので先にお風呂はいったり…

ちなみにやる気が出ない間どうしていたかと言うとあまりにやる気が出なかったのでYouTubeを見ていました(だからやる気が出なかった説もある)

まぁ終わらせたのでおっけーです。よし。

明日は試験だなぁ…明後日は

もっとみる
1/13 ねむたい

1/13 ねむたい

ガレットチャレンジまたしてみました。

りんごの煮たやつがそろそろ食べないとやばいなぁという感じだったので使っちゃおっていう。

ただりんごと合わせるものが思いつかなくて、最終的にチーズとベーコン周りにやってその真ん中に卵の代わりにりんごのせる感じにしてみました。

食べてみたら意外と美味しかったので安心。でもりんごの存在感大きすぎるとちょっとあれだったので、ちょこっとだけ一緒に食べる感じが良さげ

もっとみる
1/14 お菓子は美味しいなあ

1/14 お菓子は美味しいなあ

午前中はごみ捨て行ったりお買い物行ったり「星を追う子ども」観たりマック行ったりしてました!!

午後は課題してlive2dいじってました!

夜はお菓子食べた!おさけものんだ。

デデン!お買い物行ったら新しいの見つけたのでさりげなくカゴに入れちゃいました。

チョコの味とコーヒーの味となんだかよくわからないけど甘い感じと…なんだろう、カフェオレ?ちょっとコーヒー関連の甘いやつ何が何高ちゃんと

もっとみる