見出し画像

思い出の先生たち

子供の書いた記事です👧

わたしには、保育園、小学校と
思い出に残る先生たちがいる。
一人一人違う一面を持っていて、
わたしはそんな先生たちが大好きだ。

見かけや、評判で判断をしない

小学2年生の頃、とてもこわいと評判な先生がいた。
しかし、あるプールの日、わたしが顔の腫れで見学をしていると、その先生が「大丈夫?」と話しかけてくれ、そのまま話していると、とてもやさしく
面白い先生ということを知り、
わたしはその先生のことを好きになった。

今のわたしの担任の先生は、おっちょこちょいで
忘れん坊だけれども、話しやすく頼れるやさしい先生で、みんなから好かれており、わたしもその先生のことが大好きだ。

きらいから好きに好きから大好きに

学年があがり中高生になったら、もっと色々な先生が現れ、好きな先生、きらいな先生も現れるかもしれないが、色々な先生の良いところを知り
きらいから好きに、好きから大好きに
変えられるようになりたい。

小学校4年2月より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?