見出し画像

あっ。。終わってた6月

今年も半分終わりましたね。
何もしてない気がしますが、時間は過ぎていく。。
さて記憶もあまりない6月ですが、備忘録的に。
ゆっくりいこー。

メタバースを学ぶ

新常識をゲット。やったね🍄
新常識というか、まだまだこれから成長していく
市場なのでわからなくて当たり前ということが
わかった。ふっー。
友達とオンラインで飲もうと誘って飲むのは
続かないけど、バーチャルの世界に行くと誰かがいて、一緒に飲む🍶。そんな常連の店みたいなやつ。
とか、
オンラインの中でみんなで、中継聞いたり、
スポーツみたり。
家でできることをバーチャル世界でもやってる。

年齢も性別も声も国籍もわからない。
怖いようで楽しみな世界でもある。

体験の後のビール🍺

キラキラドンキ⭐︎楽しいな

Z世代以外は魅力的に感じないと言われてた
キラキラドンキ⭐︎。α世代と共にGo!!!
もしかしてもしかして、私たちZ世代かも。
楽しかったよ。無理してないよ。
余計なもの買っちゃうのは否めませんが、
土曜日の夜遊びでした。

さまようα世代の娘

親子で7万人のコンサート!

コンサートだよ。

待ちに待ったミスチルコンサート!!!
人生3回目のミスチルコンサートは、親子で一緒に。

父と一緒にスナック🎤で歌ったことはあるが、
学生時代から聞いてた音楽を子供と聞くって
なんか嬉しい。

なんと7万人もの人が同じ感動を共有する
体験なんて、いつぶりだろうか。

娘はみんなが歌に合わせて同じ振りをするのが不思議らしく、この流行りは作れるのか???と変な踊りを先導しようとしてた。もちろん流行りませんでしたが😁

マイクラ体験

プログラミングが習いたいとのことで、
マイクラ体験に行ってきた。
参加してる小学生みんな習う前からプロだった。
なんで習うんだろう。

体験ではミッションが設定してありクリアして
くんだけど、課題設定を自分でして
クリアしてくのが楽しいんだろうな。
おばさんも習おうかな。
 

マンガ三昧

最近改めてマンガばっか読んでるよ。
今月は子供に勧められたスパイファミリー🕵️‍♀️

娘が話していたマンガが教えてくれたこと。
●コナンでは、歴史
●サバイバルでは、科学や危険なもの、
冒険に必要なもの
●ドラえもんでは、道具による解決、勇気、友情
●ゾロリでは、悪知識結局良いことをする
危険な目にあう時にどうすれば良いか
判断力。危険なもの。
●おしり探偵では、見極め
マンガさいこー。ではまた7月末に👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?