今週の記事のネタが思いつかなかった

 毎週noteに記事を書こうと決めたものの、書くネタが思いつかず日曜日の夜になってしまった。

 ネタのために今週何をしていたか思い出そうと思ったけど、先週の土日は疲れていて動けずほぼ寝ていたし、月曜日~木曜日は研究活動に追われていたし、金曜日~今日に至るまでは完全に研究活動から離れると決めて休みをとっていた。

 こう書くと寝てるか研究してるだけに見える。それはちょっとだけ嘘なので説明をすると、「変なイベントはちょこちょこあったけど、イベント自体のおしまいには至っていないのでnoteに記事として上げることができない」か、「変なイベントはちょこちょこあったけど、イベント自体がnoteに取り上げるほどの量ではないと判断した」かのどちらかだ(あとウマ娘やってた)。
 後者に関しては「研究室での発表の前々日に微熱を出したがすぐに治った」とか、「22歳にもなったのに部屋で派手に転倒した」とか、「無印良品のカレーをレンジで袋ごと温めてしまい火花が散った」とか、そんな感じ。ツイートするのにはちょうどいいけど、記事のために添加する肉付けのネタが思いつかないやつ。あるよね?

 ……ここまでがんばって書いてみたけどやっぱり何も思いつかなかった。まあこんな感じの週もあっていいよね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?