見出し画像

SEによる今から始めるFPS

本ブログおよび、私のFPS歴ついて

■FPS歴と本ブログを書くことにしたきっかけ

 私は小学生6年の頃に、初めてSoldier of FortuneというFPSをPCでプレイし、FPSというジャンルに魅了されました。当時はキャラクターが自在に動かせたり、銃が撃てることだけで感動していました。倒せたとか勝てたと言ったことには全く重きを置いていませんでした。
 それ以降、「カウンターストライクソース」「スペシャルフォース」「サドンアタック」当を筆頭に多数のFPSゲームをプレイしてきました。自分一人でどうやれば強くなれるかを考え続けてきました。

 現在では、R6SValorantをプレイしており、e-sportsの流行によりTwitch配信で知り合った人が始めたりと周囲でFPSを始める人が増加しました。しかし、遊んでいく上でどうやってうまくなるのか良くわかっていない方々が多数いました。
 そういった方々に本記事ではFPSを始めていく上でどうやって遊べば良いのか、どうやってうまくなればいいのかという、初心者が初心者を脱するにはどうすればいいのかをまとめていきます。
 操作に関するところから立ち回り(動き方)や様々な知識を書き連ね、これからFPSを始めていく人が楽しむ助けになればと思います。

■次の記事から

 さて、ここまで多少硬めの文章で書きましたが、苦手なのでこれ以降の記事では少し柔らかく書いていきます。

 ちなみに、記事の対象FPSはR6SValorantなどの爆破ルールタイプで使えるテクニック等で考えています。応用でapex等でも使えますので、良かったら読んでみてくれればと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?