見出し画像

どうかしてる…2022.03.22

私の趣味として、道に落ちてるものを撮影するって言うのがあって、
これは今日撮ったストール。

雨上がりの道路に完全に同化していてなんとも滋味深いなと思った次第です。

一回見逃して通り過ぎてしまったくらい同化してた。

私は大阪のいわゆるミナミと呼ばれる界隈で勤務していてかつ暮らしているんだけど割と変な人が多い。
慣れると楽しいからもう何とも思わないけど、道に落ちてるミカンをクロスバイクに乗ってるアッパーミドルな感じのおじさんがスッ…と拾って何事もなかったように去っていったり、自販機の前でコケてるおじいさんに手を貸したら自分の体より「誰かわしの五百円探してくれ!!」とでかい声で小銭の心配を叫ばれたりする。
アットホームな街です。

今日も駅の喫煙所でタバコを一服してたら、スタジャンを着たおじいさんが不思議な足取りで近づいてきたなと思ったらおもむろにシケモクを拾い集めてその中から吟味した一本で一服し始めたので、そういう人か〜と思ってたら一服した後に颯爽とビアンキのロードバイクで去っていたので生活水準が全くもって不明だった。脳がバグる

私もアル中の三十路女だからこの街にいい感じに馴染めてるといいなと思う。
恒常的に2週間でジンを1瓶空けて、休みの日に自宅で一人で吐くほど飲んだこともあるし。
10代の頃からしたらだいぶどうかしてる30代になった気はする。

楽しいからいいけどね。
明日と明後日は京都だ、頑張ろ。

…おわり…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?