見出し画像

「終電」

扉の横で泣いてる女の子
声をかけるにも
イヤホンしてる
席空いてるのに
座らずに景色を見てた
次の次の駅で出てった

学校からの帰り道
自転車が横を通り過ぎた
「今の人泣いてたよ」
えっ 見てなかった

疲れてて
ヘッドホンして目をつむってた
ふと足元に当たった気がした
誰かの荷物かな?と見たら人だった
めっちゃびびった
病気なのか酔っぱらってるのか
見ていなかったぞ
仕方ないので何もせず降りた
駅員さんに伝えれば良かったんだ

ヤンキーが座席で寝てた
横になってめっちゃ寝てた
食べかけのパンを床に置いて
ウケる

先輩のガルバでオリシャン開けた後
グロッキーで車内でうずくまった
男3人組にめっちゃ
話しかけられていたらしい
全く聞こえなかった
先輩の最寄り駅のトイレ
から出てきた女の人泣いてた
これが埼玉かぁ

まぁそんな私も
昔車内で貧血起こして降りて
椅子を探してホームを彷徨って
そしたら柱に頭から思いっきり
ぶつかった
お姉さんが助けてくれて
駅員室で寝た
ストッキングは破れた
あのお姉さんが終電で
涙を流す日がないと良い

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?