見出し画像

#1 ロケットチキン

どうも、つるさむです。
(注意されるまでグルメの記事はつるさむで貫いてみようかな、、、。)

今回記事にしたいのは神奈川から熊本に移住されたご夫婦が営むキッチンカー、

ロケットチキンさん!!!


はい、どーん!!

オレンジ色のインパクトのあるキッチンカー!!

迫力のあるそのキッチンカーの前には、
いろんな情報があってワクワクします!!

さっそく突撃!!!
※もともと知り合いというのはおいといて、、、。

ご夫婦で神奈川から熊本に移住してキッチンカーを経営しています~

とっても気さくなご夫婦で、
旦那さんがオーナー、
奥様が店長、
お話しするだけでも癒されますが、
いやいや、今日はグルメブロガーつるさむだった。
名前をパクっている以上は、任務を全うせねば!!

メニューはコチラ~

ボリューミーなフライドチキンのお弁当!!値上げ社会の中において、コスパいい!!!


単品もあるので、すでにファンになった方々は、単品購入で晩御飯にする方も多いとか!


本日いただいたのはコチラ!!
ロケチキサンド~
え?
メニューにないって??
そうです。
なんとなんと今試作品として検討しているものをいただくことになりました!!!

パンにロケチキが挟まれていて、生で食べられる小松菜とタルタルソースもたっぷり!!

いや、まあ、実はここのチキンすでに食べたことあるんですよ。。。

フットサルイベントで食べるつるさむ。。。

まず前提にロケットチキンのお話から~

一言でいうと、、、

まじうまい


です。
ごめんね雑で!
でも本当なんです!!!
胸肉のフライドチキンなんですが、
つるさむ史上最もうまい胸肉フライドチキン(唐揚げ込み)なんです。
何がうまいかお伝えしましょう。

だって、グルメブロガーだもの。

ロケチキは~

①食べた瞬間の食感
これがサクサクなんです!
食べるときになんとなく想定している感覚と違うの!!!
音がするくらいサクサク。
音がするから
図書館じゃ食べれねえ。
映画館でも食べれねえ。
キッチンカーで買って青空のもと食え!!!!!

②柔らかすぎんか胸肉さん
問題はこれよ。
胸肉なのに尋常じゃないくらいやわらかい!!
そしてぱさぱさ感がゼロ!!
私、初めて食べたときに、胸肉と知らずに食べて、
『むねにく、、いや、もも??むねだよな、、、店長教えてください~』
ってイベントMCしながら食レポで迷ってしまいました。
ちなみに、この胸肉はなんでこんなに柔らかいのかをダメもとで聞いてみました。
やっぱり秘密💛

③ロケチキ中毒
そして、食べた人たちはみんなロケチキを追いかけたくなるという。。
先日は阿蘇の方が市内まで買いに訪れたとか。
私もその一人となっています。



以上、ロケチキについてのレポートでした。
で、
今日いただいたのが

試作品のロケチキサンド!!現在最も相性のいいパンを検討中とのこと。

コチラ食していきます。
一口ガブリ。

うまいに決まってる~


ってなっちゃいました。
でもね、つるさむはすごいことに気が付いたんです。

パンとロケチキの

化学反応!!!


お伝えしましょう。
ロケチキがうまい情報は私の頭の中にありましたが、
まさかここまでパンと相性がいいとは。
何がすごいかって、
パンとロケチキの境界線が

グラデーション!!!


んなわけないんです。
パンにフライドチキンが挟んであるものなので。
だけど、
食べたらね、
ロケチキが柔らかすぎて、
衣もパンとハーモニーしすぎて、
食べてて境界線が分からない!!!!
これは、
あの有名なクリームパン、
八天堂(広島の有名クリームパン)を思わせる境界線のわからなさ。

ただでさえおいしいロケチキが、
パンとのコラボによってさらなる進化を~

正式に商品化するのが待ち遠しいです!!!

ちなみに

自家製レモネード&スープもあっさり最高!

ロケチキさんの素敵なところは、
食材にもこだわっているところ。
オーナー自ら農家さんを訪ねて、
納得いく食材で提供しています。
すごい!!!

そんなこんな書き出したら止まらないグルメブログでした~


★店舗情報


ロケットチキン
キッチンカー
毎週火曜EFKフットサルフィールド出店
その他Instagramにて出店情報あり


★イベント情報


①美里町フットサル大会にて

12月2日(土) 美里町総合体育館 50色限定ロケチキサンド販売

②クリスマスイベント

クリスマスといえばフライドチキン。フライドチキンを胸肉でヘルシーにおいしく!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?