見出し画像

刺激を受けて本日帰熊

今帰りの新幹線です。
スケジュールの都合で、
帰りはフェリーではなく新幹線での移動になります。

北九州で車に乗って、
EFKに戻り、
そのまま中学生の練習から合流です。

昨日はハルトとカイトが大阪に来て、
シュライカーサテライトに練習参加をさせてもらっています。

ちょっとそわそわ。


昨日の初日のみ私も藤井監督に挨拶をして見学。
トレーニングは強度も時間もしっかりと管理されていて、
戦術的で、個人スキルも重要視されていて、
とても勉強になりました。

ハルト&カイトは、
昨日はサインプレーからだったので、
まずはそこが大変だっただろうけど、
シュライカーの皆さんが本当に優しく教えてくれていたので、
楽しく生き生きと練習していました。

U18と入れ替わりでサテライトの練習スタート。
U18も素晴らしい強度で練習していました!!

はると、かいと、楽しんでおいで!!!

そんな彼らのチャレンジに、
なんとなく刺激を受けた41歳。
全国大会前のユウリといい、
高校3年世代、いいチャレンジをしています。
それもすべて受け入れてくれる皆様や、
送り出してくれる保護者さんのおかげ。
感謝をもって全力で学んでおいで!!

選手たちのチャレンジに、
私も刺激を受けています。
がんばろ。。。

さあ、今日から久しぶりの指導現場だ~
中学生は試合直前だから、
新しいことはやれないけど。

B級後期に向けて、
間の学習をたくさん与えられております。
その学習がしっかり選手に還元されるようにしないと
ライセンスなんてまったく意味がない!
目的を見失わないようにと
自分自身の記録としてこのブログに残しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?