濃ゆい3年間

お久しぶり。元気にしてた?
こちらはいい天気が続いて、一番過ごしやすい季節だよ。
今日、社長になって3年経っていたことに気づいたの。
本当にこの3年間は色んなことがあったわ。
正直に言うと、よく3年間もったなーという感じ。

社員と話をしていて、最初の1年は分からないことばかりで、休む暇もなく、そして絶えず起こる問題をどうさばいていくかで頭がいっぱいだった。
会社の仕事以上にストレスだったのが、家庭環境。多分元々、他人と一緒に暮らすことが苦手なんだろうね。それに加えてアル中の夫に、高齢で話の通じない義両親は本当にストレスでしかなかった。この先ももし結婚したとしても完全に同居はないかもしれないね。

2年目は問題こそ起こっても、入念に外堀を埋めれば大体なんとかなるっていうことを覚えたわ。まぁ、腹黒くなったとも言えるわね。

3年目は新型コロナの影響が大きくて、正直ちょっとしんどいかな。ワクチンによる集団免疫確保まであと数ヶ月は耐えなければいけないかも。今は新商品開発をどんどん進めて、明けた後に攻めに転じられるようにしないとね。

これからのことはどう考えてるかって?そうだね、まずはもう1個会社を作ろうと思ってる。町の総合商社。物産・観光・情報発信を一手に引き受ける会社をね。前から講演とかで言ってはいたんだけど、その時は数年先かな~と考えていたんだ。けれど、町の現状を見ていて、これは先延ばしにできないと思って始めることにしたんだ。久しぶりにインキュベーションマネージャーに連絡とってみようと思う!

暑さに弱いあなたは、夏場に体調崩しがちになるから、休む時はしっかり休んでね。早めに病院いくこと!
それじゃ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?