見出し画像

欲しいものだけ買ってみる

こんにちは、ものぐさ姫です。

今朝スーパーへ食材の買い出しに行ったんですが
普段とちょっと違うことをしてみました。

直感だけで商品を選んでみたのです。

普段は割と計画的に買い物するんですよね。
冷蔵庫をチェックして出かけ無駄なものは買わない派。
でも今日の私は一味違います。

値段も冷蔵庫の中身も気にせずに
欲しいと思ったものをカゴに入れる。
野菜の色ツヤ、果物の香り、パッケージ。
その場の雰囲気から感じる情報だけを頼りに
思考を介さず決定する。

ナスにインゲン、ひなトマト。
ブルーベリー、バナナチップ、
ゼリー菓子と全粒粉のパン...etc.etc

今日は暑くなりそうだから
体が生野菜を欲しているのが分かります。

たまにはこんな贅沢な買い物をしてみると
自然な感覚を取り戻すのに役立ちそう。

何も考えず買物したのでプリペイドカードが残額不足で
セミセルフレジで初めて現金払いをするというオチまでつきました。

では、皆様ごきげんよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?