見出し画像

C-GATE "INCEPTION" M4 "NECROSiS" 和訳&セルフ曲紹介

先日、C-GATE NEW EP "INCEPTION"の全トラックが先行配信されました。

まだチェックされてない方は必ず聴いてください


今回は "NECROSiS"の歌詞和訳を公開、

そして、セルフ曲紹介を少しだけします。

※敢えて全てを解説するわけではありません。この楽曲を深くまで楽しむためのヒントになればと思います。

⚠️これより和訳とセルフ曲紹介を公開します。 楽曲に解説はいらない派、見たくない方は戻るボタンを↩︎



・歌詞・和訳

=================================

C-GATE // NECROSiS


Worship me
俺を信仰しろ

God is looking at us from above
神は私たちを見下ろしている

He throws the dice to massacre for nature's balacnce
バランスの為の虐殺に神は賽をふる

Worship me
俺を信仰しろ

The war repeats itself
戦争は繰り返させる

It's the devil’s work
悪魔がやる所業さ

I fight for my own faith
俺は俺の大義のために戦う

Never forgive the rotten ruler
腐った支配者を許すな


Slaughter of God
神殺し


Don't waste your time on praying for salvation
祈るのは時間の無駄だ

Who's ever saved you?
誰がお前を救った?

Don't waste your time on praying for salvation
祈るのは時間の無駄だ

When will you be saved?
いつお前は救われる?

There's no grave for you
お前の墓はない


Worship me
俺を信仰しろ

There's no need to prove what's real
真実を証明する必要はない

No matter if you choose to let it go
お前がそれを受け入れようと
受け入れまいと関係ない

Worship me
俺を信仰しろ

I feel like dreaming with my eyes open
目を開けたまま夢を見ているようだ

When I get on the Guillotine
The God comes at me to read my sentence

断頭台の上で俺が冒涜した神は
目の前に現れ私に告げる

Thou are destined to perish
「汝は死ぬべき運命である」


The blade sinks in my skin
刃が俺の皮膚に沈む

When my head falls to the ground
俺の生首が地面に落ちた時

In my sight full of haze
靄のかかる視界に

I clearly see the truth
真実が鮮明に映し出される

=================================


・制作秘話

過激派カルト教団の指導者を主人公にストーリーを書きました。

この曲も"Full of Numb" 同様、コンポーザーのサクラさんとミーティングをしながら歌詞を書きました。最後に主人公がギロチンで死ぬのはサクラさんのアイデアです。

EPの中でも結構お気に入りの一曲です。


・シンガロング

Worship me

叫びましょう。

2回目のWorship meパートの2回し目はシンガロング必須です。


画像1

画像2

↓🎫チケット予約リンク

HP: officialcgate.wixsite.com/c-gate/mail-1
イープラス: https://eplus.jp/sf/detail/3119520001-P0030001

会場で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?