見出し画像

【自作小説】ラスティア視点 事後報告【有料】

こんばんわ。nashlicaです。
以前投稿した、『魔女と欲に溺れる魔術師』の後日談です。
note限定の話になりますが、何卒よろしくお願いします。
ちなみに、英文に関しては、ロンドン宛に出す報告書になります。

本編はこちらから↓

咎人の討伐を終え、ひとまずは落ち着きを取り戻している。ひと段落をし、私はタイプライターを用意する。
 これは、お父さんの遺品の一つで、お父さんはいつも、これで魔術院宛に報告書を書いていたのをみていた。
 だから私も、お父さんと同じくこれで事故報告書を書くようにしている。

「さて、書くとしますか」

 インクを装着し、紙もセットして書き始める。その前に、棚から封筒を用意する。これは、魔術院に向けて送る為のもの。
 関係者以外の魔術師に、報告書を見られないように、魔術の干渉を防ぐ特別性なものだ。
 これに入れることで、情報が漏れることは基本的にはない。だけど、用心活かしたことはないのだ。

ここから先は

2,580字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?