見出し画像

はじめてのアメリカ【ワシントンDC】

9/17
飛行機に乗る。初めて長時間のフライトを経験した。
海外旅行といえば私はこれまで韓国にしか行ったことがなかった。韓国は日本との時差もないし、羽田からだと3-4時間で行けちゃう。こんなの、新幹線で東京から広島に帰省しなれてる身からしたらなんの苦痛でもない。
だから時差ボケなんてものも、十何時間ものフライトも知ったこっちゃ無かった。

席につくと2時間もしないうちに「チキンですか?パスタですか?お魚ですか?」と聞かれた。
長旅の国際線でもこんなに機内食食べるの早いんだ!!って驚いた。

機内食。ハーゲンダッツもあった。

映画観ようと思ったけど飛行機のイヤホン音悪いし、字幕なくて集中できなくて、結局全部観れた作品なかったな。

2時間ずつ寝たんだけど起きたら必ずご飯があって死ぬかと思った。飛行機の時点でこんなに食べさせられるのね…。

一度アトランタ空港で乗り換えをし、20時くらいにワシントンD.C.についた。
くたくたすぎて、時差ボケとかどうでもいいくらい寝た。

ホテルのベッド。でかい

9/18
アメリカに住んでる友人が勧めてくれたところで朝ごはんを食べた。たまたまホテルの近くだった。ラッキー🤞

スモークサーモンのサンドイッチとラテ

サーモンがぷりぷりでとにかく美味しかった!!!
初っ端から量が多かったな。2人で一個で十分だった気もするけど美味しかったのでオッケー。

エネルギーチャージを済ませてからとにかく歩いた。
まずはフォード劇場とホワイトハウスに行った。バイデンいるかなと思ったけどエリザベス女王の国葬でイギリスいるんだったわ。

DCといえば?なスミソニアン博物館を巡った。この日はアメリカ歴史博物館と、自然史博物館に行った。

日本のこういう加害面とかアメリカの視点でどう説明されてるのか、すごく興味深かった。

めちゃ大きかったぞう

夜はカニを食べた。ハンマーでたたいて食べた。意外とカニを捌くのは上手い方だったようだ。
殻にスパイスぶっかけてどうするん、と思ったが、手で食べるのでそのスパイスの味をちゃんと確かめることが出来た。
アメリカきて驚いたのはお手ふき文化がないこと。もしものためにスギ薬局で買った除菌シート50枚セットがかなり役に立っている。しかし、それでも手がものすごく臭くなった。

いきなりジャンクを食すかと思いきや海鮮尽くし🐟

9/19

初めて電動キックボードに乗った‼️
ワシントンD.C.ではメジャーな移動手段らしい。道端にゴロゴロ転がってた。

自転車漕げないけどこれならいける。すごく快適だった。

広大な緑地にそびえ立つワシントン記念塔!!

展望台からの景色!555ftからの景色!
スミソニアンもだけど無料でこんな良いものを見させてくれるのがすごい。
東京タワーも無料にならないかしら…。

野生のリスを初めてみた!!!!!
かわいい!!!
ネズミじゃない!!めちゃ癒された。

昼はここに来て初めてハンバーガーを食べた。
ポテトの量が多い‼️肉汁がすごい‼️

ヘレンケラーが眠ってるらしい

ジョージタウンに行く前にワシントン大聖堂にも寄った。すごく大きくて綺麗だった。周りの街がとてものどかでよかった。

あんまりアメリカっぽくないイラスト。アメリカっぽいってどんなのだろ。もう少しカラフルなもの?なんとなく、コイツはカートゥンネットワークのアニメには出てこなさそう。

どうでもいいけど、幼少期はカートゥンネットワークを観て過ごした。好きなのはパワーパフガールズとアドベンチャータイム。

芽キャベツのグリル

夜ご飯は地中海料理レストランに行った。初めて食べた。芽キャベツのグリルは焼きそばのキャベツとヨーグルトを和えた味がした。パリパリしててずっと食べていられた。オバマ夫妻が好きなお店&料理らしい。

もりだくさんだった。次の日からレンタカーでドライブするためぐっすり眠った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?