見出し画像

読書好き女子がおすすめするブックカバーはこれだ!

本が好きな人ってブックカバーも好きな人が多いですよね。私もその1人です。家にいくつもブックカバーがあるのに、素敵なブックカバーを見つけるとつい購入してしまいます。

でも実際購入してみると、デザインは素敵なのに使い勝手が悪かったり、サイズ感が思っていたのと違ったりと失敗することも多くて…。

そこで今回は、大量のブックカバーに埋もれながら本を読んでいる私がおすすめのブックカバーをピックアップしてみました。デザインと機能性の両面からいいと思うものを紹介していくのでご期待ください!

※以前アップした記事なのですが、手違いで削除してしまったので再アップです。いいねや拡散してくれた方には申し訳ないです…!マガジンから記事を外すときにはうっかり記事ごと削除してしまわないように気を付けましょうね。そんなポンコツは私だけかもしれないけど。記事の復活は出来ないけど記事の内容は残してくれていたnoteさんに感謝です( ;∀;)

1.イ草香るブックカバー

畳の匂いを嗅ぐと、なんだか懐かしいような、ホッとするような気持になりませんか?そんな畳と同じ香りを楽しみながら読書ができるのがこのブックカバーです。

デザインも可愛い上に手触りも良くて、ブックカバーとしての機能は申し分ありません。さらにいい香りでリラックスもできるのが嬉しいですよね。

サイズは文庫サイズです。

柄も可愛いものから渋いものまであるので、性別や年齢問わず使えるブックカバーだと思います。

2.エムプラン キュービックス ブックカバー ラウンドジップ

外出する時も本を持ち歩いている皆さん、カバンに入れていた本がいつの間にかグシャグシャになっていることありませんか?

ブックカバーをつけていても表紙やページが折れてしまったり、気づいたら汚れが付いていたり…。かなりショックな現象ですが、わりとよく起こることでもあります。

そんな出来事から守ってくれるのがこのブックカバー。

チャック付きなので、ポーチのように本をすっぽり包み込んでくれます。本を読む時はチャックを開けることでブックカバー状態になるので、必要なのはジッパーの開け閉めだけ!

ブックカバーとポーチが一体になったアイデア商品です。

本に対してジャストサイズで作られているので、中で動いたりヨレたりすることがありません。これで外出時の読書タイムも充実しますね。

サイズはA5判、四六判、新書判、文庫の4種展開です。

デザインはシンプルな無地で、ネイビー、ブラック、カーキの3色から選ぶことができます。

持ち歩き用のブックカバーをお探しの方はぜひ一度チェックしてみてください!

3.Beahouse フリーサイズブックカバー

本のサイズに合わせてブックカバーをそろえるのは大変ですよね。しかもたまに起こる、サイズは合っているはずなのに本の方が数ミリ大きくてカバーに入らない現象。

そんな悩みを1枚ですべて解決してくれるのがこのブックカバーです。

なんとこのブックカバー、何度でもサイズの変更が可能なんです!本のサイズに合わせてカバーを折りたたむことで、文庫、B6判、四六判、新書判、A5判、さらにマンガやノートにまで使うことができます。

色やデザインもたくさんあるので、選ぶ楽しみがあるのも嬉しいですよね。

最後に

ついつい新しいものを買ってしまうブックカバー。我が家では大量のブックカバーが出番を待っていますが、おそらくこのメンバーは今後も増えていく一方です。

また素敵なブックカバーに出会えたら追記していきますね。

皆さんも楽しい読書ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?