見出し画像

vol.2○●梨茄子より●○寒中お見舞い

梨茄子が不定期で発行しているメルマガのアーカイブです。
お送りしたものをほぼそのまま載せています。


2020年1月17日12時発行
*   *   *   *   *   *   *   *   *

寒中お見舞い申し上げます

梨茄子の立蔵です。
いつの間にやら、今年もそこそこな日数たってしまいました。何年か前から年始に「実現可能性をとわずやりたいこと100リスト」を作っているのですが、今年はつい先日まで出演していたこともあり(ご来場頂いた皆様、気にしてくださった皆様、ありがとうございました)ぜんぜん書き進められていません。苦しまぎれに、友人が大晦日におうちに友達呼んですき焼きパーティしたそうで、なんだかうらやましく、いつか発表会にしてやると思ったのを、とりあえず書き込んでおこうと思います。普通は「大晦日にすき焼きパーティをする」と書くんだろうな、とはなんとなく思います。

さてさて、クリスマスには公開していなかったいろいろがお披露目できるようになりましたので、お知らせします。


◇ ◆ 梨茄子の夏の旅  ◆ ◇

こちらにちょっと情報をのせました。
7月に小豆島、8月に京都に参ります。道連れは円盤に乗る派の日和下駄さんです。昨年、昭和最後の日と令和最初の日に(茄子梨が)発表した「丁寧な生活/サヨナラ」を、小豆島ではゆったりと、京都では都らしく、ふたたび発表するつもりです。
情報は随時更新してまいります。
夏の旅先の候補の一つに入れといていただけたら、また旅先にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、言いふらしていただけますと幸いです。


◇ ◆ ちかぢかの梨茄子  ◆ ◇

《立蔵葉子 歌いました》
今井新 個展『関内で暮らす二人について』
2020年1月17日(金)〜19(日) 会場:関内文庫
思わせぶりな宣伝をしていましたこちらの個展やっと情報公開されました。
今日から始まってしまう!!
たちくらが、テーマソング「ミキちゃんとイマイ君の歌」の作詞作曲・歌をしております。上記のリンクの下のほうからPVをご覧いただけます。
会場ではイマイ君とミキちゃんのマンガのほか、テーマソングフルバージョンのPVなども展示されるようです。
会場で販売されるマンガを片手に横浜散歩をするのが、さいこうに楽しいと思います。

↓↓ 前回ご案内のこちらもすぐ↓↓

《遠藤麻衣 参加》
パンゲア・オン・ザ・スクリーン
2020年1月17日(金)~  会場: TAV Gallery

《島村和秀 脚本・演出》
情熱のフラミンゴ「オー・プラネテス〜汝はどこにいる〜」
2020年2月15日(土)~16日(日) 会場:若葉町WHARF

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

今年は、こういう近況ご報告のメールを不定期にお送りしてみよう、と思っています。送付不要の方はこのアドレス宛にお知らせください。

ではでは、寒い冬もどうぞ健やかに。

*   *   *   *   *   *   *   *   *
メルマガはここまでです。

メルマガはどなたでもお受け取りいただけますので、お気軽に下記のフォームからお申し込みください。無料です。月に1回くらいの不定期発行です。
アーカイブは残す予定ですが、ご覧の通り季節を大事に発行しておりますので、そのときに読んでいただくのがおすすめです。


ご質問・ご要望などありましたら、梨茄子までご連絡ください。
noteのアカウントお持ちでしたらこちらご参照ください。
お持ちでなかったら、メルマガ登録フォームの中にメールアドレスが見えているはずですのでそちらから...

アーカイブは随時追加しますので、どうぞお楽しみに。

サポートしていただいたお金は、なにかしらの文章や短歌を制作していくための研究費、パフォーマンス作品の制作費・研究費にします。