見出し画像

2月4日

今日は本屋さんに行ってきました!
教員採用試験のためのテキストを探していたのですが古いものしかなく、、、田舎の本屋さんは品揃えが悪すぎます😢

せっかく30分も歩いて買いに行ったので何か購入しようと思い、英語の本を購入しました。やって損なし。
勉強もしながら趣味探しは継続しようかなと思っております。

英語は中学一年生のときに英検3級を受けただけなので、これを機に準2級、いや2級に挑戦してみようかななんて思っています。資格はいくらあってもいいと思うので。

何かを学び続けたり、何かに挑戦するのってすごく楽しい!もちろん今はSNSが普及してそっちも楽しいけれどやっぱり自分の身になる方が私は好きです。
勉強も好きだしメディアから離れて何か作業をしたり遊ぶことも好きです。たくさんの選択肢がある今の時代でより良い選択をしていきたいな。

便利だけど不便な世の中を上手に生きたいと改めて思いました。

おやすみなさい☽