見出し画像

大きな背中

5月も終わりを迎えそう。自粛期間、最初はダメ人間になるんじゃないかって思ったけど、料理をたくさんしたのでちょっとだけレベルアップできたはず。こんなに時間のあることないから無駄にしないようにしないと。
6月になると父の日がある。大好きなパパに感謝する日。

小学生の時にお手伝いで貯めたお小遣いでパパにお弁当箱をプレゼントしたっけ。今も大事に使ってくれている。プレゼントってあげた方ももらった方も嬉しい気持ちになれるからスキ。

いつでも1番にわたしのことを応援してくれるパパ。パパの大きな背中を見て育ってきたよ。大きな背中にはたくさんの思い出があるね。いっぱいおんぶしてもらっていっぱいぎゅーして、、へへへ思い出すとにやにやしちゃうな。

そんなパパが小さい頃からわたしに言ってくれていたこと。

1.嘘はつくな
2.挨拶は元気よく

当たり前のことかもしれない。でもこれができない人って結構いると思うんだよね。小さい嘘でも嘘は嘘。聞いてる人からしたらバレてるよ。挨拶はできるけど元気良くなかったら嫌だよね。この2つができるだけで人生得してる気がするんだ。

わたしのパパでいてくれてありがとう。親は選べないっていうけどまたもう一回人生があるとしてもきっとお空でパパのこと選ぶと思うな。パパのおかげで素敵な人生を歩めています。
今年で10代最後。これからは親孝行少しずつしていかなきゃね。いつまでもパパは目標のひとです。