2月3日


趣味探しに半日を費やしています、、、(汗)
手芸?刺繍?クロスステッチ?など細かいことをしようとしていました。
とりあえず明日本屋さんに行ってみて気に入ったのを見つけようと思っていたのですが、、、

勉強しよう!!!


と何となく思ってしまったのです(笑)


昔から勉強は嫌いではない私。こんなに時間を取れるのは貴重だから英語を基礎からやり直そうかな、とか中国語しっかりやってみようとかいろいろ思いました。

結局たどり着いたのは教員採用試験の勉強。もともと教員になりたくて大学進学したのでいつかは始めなくてはいけないこと。みんながスタートを切る前に始めてしまえ!と勉強することに決めました。

そうとなったら楽しみで仕方がなくて午後は何のテキストが必要かひたすら調べていました。明日は運動も兼ねて家から少し距離のある本屋さんに行ってきます。
勉強ばかりだと続かないから簡単な刺繍のキットも探してこよう。

まだまだやることを取捨選択でき、これからの自分の生きる道を広げたり、逆に狭めたり...
貴重な大学生活をあと2年価値のあるものにしたいな。

勉強頑張ります!!