見出し画像

人生に新しい風を入れていくと、旦那との日々が遠い過去のように・・

あんなに好きで好きで、

ブラジルで出会って、日本に来てくれて、

その後、籍を入れて、一緒にフランスに行った旦那。

7年以上、しかもお互い自宅勤務だから、

本当にべーーったり一緒にいて。

一緒に家族を築こうとがんばった相手ですが。


別居始めて2週間が過ぎ、

日々色々な新しいことに挑戦していたら、

なんだか、彼との日々が遠い過去のように感じられてきました。


あんなに未来を一緒に描いたのに、

今はもう、赤の他人。

あんなにツラい不妊治療を励ましあって続けて、家族になろうとしたのに、

もう、彼と家族になることは無い

(未来に何があるかわかんないっちゃわかんないけど)。


別居を始めて、たった2週間で、

こんなに、重なっていた2つの人生が別々に動いていくものかと、

ちょっと戸惑っています。

それに、ちょっと悲しい。

あれだけの時間と労力と何より情熱をかけたものが、

いとも簡単に壊れてしまうんだ。

人生なんてそんなものだろうと自分を納得させようとしつつも、

ふと、無常観にさいなまれます。


だからといって、今から旦那のところに戻れるわけでもないし、

戻りたいわけでもないから、

前向いて、日々を充実させていくしかないんですけどね。


明日はリスボン初のボランティア活動!

すごく楽しみにしてます。

私の慈善家としての、小さなちいさな一歩です♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?