見出し画像

ヒプノセラピー(催眠療法)でトーテムアニマルを発見!

すっごいランダムなのですが、我が家に今泊ってる知人の科学者が、

実は催眠療法(?)をできる方で。

太鼓をたたきながら自分のトーテムアニマルを探すという、

「ドラムセッション」を体験をしました!


トーテムアニマルとは、ネイティブアメリカンに伝わる「主語動物」で、自分を内観することで出会えるらしいです。

人によってまちまちで、複数いることも多いそう。


彼が叩く太鼓の音を聞きながら瞑想して、過去に行った深い場所

(私は昔言ったタイの洞窟)をイメージし。

できるだけ細かく思い出しながら深くふかく降りていくんだけど、

途中から見たことない景色や動物が出てきても、

心を自由にして探検してね、と言われました。


初めてだったので最初はうまくイメージできず。

深く降りようとしても、なかなかイメージが動かず(=脳内で体が動かず)

苦戦しましたが。


どうにかゆっくり潜っていって、

以前に行った場所に辿り着く(こんなとこでした。キレイ!)。

で、あたりを見回すんだけど、ここから先には進めなさそう。

誰かいないかなー。

おーい。

と歩き回ったところ。


突然、タヌキが現れました!!

正直、「タヌキかーーい!」と自分につっこみました(笑)


マンガに出てくるようなタヌキが、立ったままこっちを見てる。

質問しても何も言ってくれず、

じーっと私を見てるだけ。


そしたら、そのタヌキが、急に太鼓のリズムに合わせて踊りだして!

ちょっと空手っぽく、アクロバティックな動きで楽しそうに踊ってる。


その時私が受け取ったメッセージは、

「何そこに突っ立ってんの。踊ろうよ。楽しくいこうぜ!」

でした。


こちらの記事にざーっと概要書いてありますが、

41歳にして不妊治療失敗&中断からの離婚でボロッボロな今の私。


とりあえず人生の予定が白紙になったので、

こないだスペインで体験レッスンして楽しかったフラメンコや、

昔やってたサルサやサンバでもまた習おうかなーと思ってたところ。


タヌキのメッセージは、今の私にぴったりだと思いました。

でもそれも当然。

自分の深層意識とつながって受け取ったメッセージだから。

「動物」はあくまでも「意識」がわかりやすいように

ビジュアル化されているだけで、

自分の奥底(無意識)からの素直なメッセージが、自分(意識)に届いただけなのです。


ちなみに、以前に前世療法のヒプノセラピーを受けた時にも、

似たようなメッセージを受け取りました。

気になる方はこちらも読んでね。


次は、さらに驚きのイメージが出てきたドラムセッション2回目について書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?