見出し画像

モテる、人気者になる秘訣は、その場所でレアな存在になること!

41歳で不妊治療失敗&中止⇒離婚前提の別居開始から1ヵ月が経過。

彼と別れるのが本当にほんとうにツラくて、

心身共にボロッボロで毎日泣いてばかりいた私。

こんなに大好きな旦那のこと、なかなか忘れられないよ・・・


とか思ってましたが。

今、人生最っ強に楽しいです😆❤️

そして旦那についても、ほぼほぼ乗り越えられてます。

(たまにちょっと心に引っかかる程度)

7年も一緒にいたのに、我ながら早!っと思うけど・・・。

楽しく毎日過ごしてると乗り越えやすいのは間違いなし!

独身がたくさんいる都会(リスボン)に来て

本当によかったです。

男女とも遊ぶ相手はたくさんいるし、

なんだか私、最近ちょっと人気者なんです(笑)


なぜかというと、リスボンに日本人が極端に少ないから。

日本人というだけで、男女ともにすごいテンション上がって、

めちゃくちゃ話してくれます。

旅先として超行きたいー!!と言ってくれる人が多いし、

アニメやマンガが好きすぎて日本に行きたいという人もすごく多い。

先日は、もんのすごいイケメンの日本史オタクに話しかけられて、

延々と日本の歴史について、私が教えてもらってました。

かっこよすぎてあんまり話入ってこなかったけど!😝


人気ってほんとに需給の問題なんだなー、とつくづく実感。

私という人間の「わかりやすい要素」がかぶらなければかぶらないほど、

出会いの段階で、いきなり誰かのスペシャルになりやすい。


日本人が少ないところに行く(リスボンとか!)。

男性が多いところに行く(技術系の会社とか)。

英語話せるなら、バイリンガルじゃない輪に入る。

楽器できるなら、音楽オンチの輪に入る、

とかね。


私、ちょっとだけピアノ弾けて、

サルサやサンバをちょこっと踊れるのですが、

弾けない人の前でエリーゼのために(簡単)弾いたり、

踊れない人の前ですんごいベーシックなサルサやサンバの動きをすると、

めちゃくちゃ尊敬されて株があがります!


自分がレアになれる場所に身を置くこと。

ぜひ意識して、

インスタントに人気者になっちゃってください🦸‍♀️✨









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?