見出し画像

不妊治療失敗&中止⇒離婚前提の別居中の私。

一人で知り合いもいないポルトガルはリスボンで新生活を開始して、

2週間が経過したのですが・・・。


こちらのやる気さえあれば、男には全く困らない

というのが、今のところの感想です!

ちなみに、旦那とは、お互い新しい人探して良いと同意済みなので

浮気ではないですよ(更に離婚ではなく、正確には「パートナーシップ解消」なので不貞義務も無し)。


今や超インターナショナルな都市リスボン。

英語さえ話せれば、ものすごくたくさんの人とコミュニケーションが取れます。

しかも、リモートワーカーに優しいビザ設定なので、

単独で来てる男性、特にエンジニアがわんさか!


一人で自分を見つめなおす時間を取りつつ、

それだけでは寂しいので、ボチボチイベントに参加したり、

アプリで会ったりしてるのですが。

この歳で相手にしてもらえるだろうか

なんて心配、ぜーんぜんいりませんでした😆

まず、40代以上のシングル男性なんてたっくさんいるし、

年下の男性も、いーっぱいいます。

私はふっつーの41歳日本人(顔も普通)ですが、

西洋人からは30歳くらいに見えるらしく、

20代の男子にもアプローチされます。

日本人としては若干太目ですが、

それもここでは大したハンデにならず。

(欧米人から見たら、まあ普通の体形)


まだ来て2週間ですが、

今のところ、

リスボン、めっちゃいい街じゃん!

と思ってます。


そして男と女って、ほんと需要と供給命!

あとは清潔にして、ほどほどに女性らしくして。

需要があるシーンに行けば、まだまだ女性として扱ってもらえます。


でも、あまりそっちの方にうつつぬかしてると、

生活のバランス崩すし、

今は新しいカレシが欲しいというわけでも無いので、

息抜き程度にしておきたいと思ってます。


でも、7年旦那だけだったし、結婚生活で所帯じみてしまったので、

まだまだ相手してもらえるということがわかって、

ちょっと安心してます🌞


英語話せるシングルの方なら、今のリスボンは、

ほんとにオススメですよ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?