人生初めて合コンに行った話

 突然なんですが皆さん合コンっていったことありますか?筆者は大学生になって人生で初めて行ったんです。去年の夏くらい。ほぼ数合わせみたいなもんだったんですけど。筆者の高校の友達複数人と、その友達のうちの一人の恋人の友達たち、みたいな構図でした。確か。

 筆者は初めての合コンだったので立ち回りもよくわからず、まあお酒も飲まないし、高校の友達と久しぶりに会えた喜びが勝ってしまって、全然甘い雰囲気ではなかったので今思い返すと相手方には申し訳なかったなと思います。相手方は皆さん高学歴の性格の良い人達だったんですけどね。逃がした魚は大きかったかもしれないです笑

 普通にごはん会みたいになってしまって、楽しかったか楽しくなかったかといわれたら楽しかったのですが、その後特に連絡とることもせずただインスタを交換しただけっていう笑 人生であともう一回くらい会っておきたい気がします。せっかくの縁ですし。あの時は全員共通の話題しか話さなかったから、もうちょっとみんなの個人のこと知りたかったし。 夏に合コンした人で心当たりのあるかた、いらっしゃいましたらインスタのDMまで連絡をください。

 ここから本題(?)なんですけど、みなさん合コンって友達と行くんですか?なんか、気まずくないですか?高校の友達と会えてうれしかったのが合コンを合コンらしからぬした一番の原因ではあるものの、もしもっと冷静だったらどんなだっただろうと少し疑問が残るんですよ。友達の前で男/女の面というか、魅力を出すというか…友達に見せない一面を出すのがこっぱずかしくてできる気がしないです。かといって知らない人の中に放り出されるわけにもいかないじゃないですか。合コンの構図の正解がわからない笑

 そもそも友達に恋愛相談するのですらちょっと恥ずかしいというかだいぶ照れてしまうんですけれど(まだ何も進展してないのに!)。好きな人がいる前提で周りに協力してもらって確実に狙いに行くのが一番正解な構図なのかな、なんてくだらないことを合コン後数日は考えてました笑

 大学生になると世界がやっぱり少し広がる気がします。世間一般がおそらくイメージするであろう遊びまくりの私文とはかけ離れている筆者ですらそうなのだから、きっともっと大きな世界を知っている同い年の人も多くいることでしょう。筆者は少し人見知りするほうですが、人間関係に限らず広い世界をみてみたいなと感じさせられましたね。

 今回はこの辺で終わりにします。ここまでお付き合いいただきありがとうございました。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?