見出し画像

78.血液型別オススメな食事☆

こんばんは、narumiです
最近、年末に向けてダイエットしなければと思い、ちょっとずつダイエットをしています

最近ダイエット方法として、血液型別でダイエットにオススメな食べ物があることを教えていただいたのでシェアしていきます!
今回は私がB型ということもあり、B型の方にオススメな食べ物・避けた方がいい食べ物に関してシェアしていきます

◆B型の方にオススメな食べ物
 
B型はルーツが遊牧民ということもあり、消化器能に優れているのでいろんな食材と合うようです☆


<穀類>
白米、玄米

<肉類>
ラム、マトン、牛肉(赤身)

<魚介類>
サバ、さけ、マス、あんこう、鯛、タラ、イワシ

<野菜類>
にんじん、キャベツ、紫キャベツ、芽キャベツ、パセリ、ほうれん草、なす、サツマイモ、ヤマイモ、しょうが、ブロッコリー、ピーマン、しいたけ

<果物類>
ブドウ、パイナップル、バナナ、プラム、パパイヤ

<豆類・ナッツ類>
赤インゲン豆、白インゲン豆、赤大豆

<卵・乳製品>
牛乳、卵、ヨーグルト、カッテージチーズ

<油・調味料>
オリーブ油、亜麻仁油、マヨネーズ、カレー粉、赤唐辛子

<飲み物>
紅茶、緑茶、ハーブティー、赤ワイン、白ワイン、ビール

<その他>
焼き芋、ヨーグルト、チーズケーキ

<穀類>
そば、うどん、パスタ、パン

◆B型の方が避けた方がいい食べ物

脂身の多いお肉や油脂系は避けた方がいいそうです!
デザートはチーズ系のデザートなら相性が良いようです!

<肉類>
豚肉、鶏肉、鴨肉

<魚介類>
カニ、エビ、巻き貝、カマス、ハマグリ、スズキ、ブリ、タコ

<野菜類>
トウモロコシ、かぼちゃ、トマト、アボカド、カイワレ、緑豆もやし、キクイモ、オリーブ

<果物類>
ココナッツ、柿、ザクロ

<豆類・ナッツ類>
ピーナッツ、ゴマ、大豆、小豆、ヒヨコ豆

<卵・乳製品>
ブルーチーズ、アイスクリーム

<油・調味料>
ごま油、こしょう、ケチャップ、紅花油、ピーナッツ油、コーン油

<飲み物>
炭酸飲料水、焼酎、ウィスキー、ウォッカ、ジン、ラム酒、ケーキ、カステラ

参考:https://ameblo.jp/yukkyhappy46/entry-12581380777.html

◆まとめ

自分の食事を振り返ってみると、
揚げ物、特に唐揚げが好きでお店に行くと頼みがちなので、牛肉を選んでみたり、自分に合う食べ物をチョイスしていきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?