見出し画像

重力の違い。

なんでしょうね。病室と自宅では重力に少々違いが有るのでしょうか。昨日退院しましたが、今朝は起床後もついつい横になりたくなりまして。

朝、まず妻が7時に出社します。
その時点で起きたての息子たちは、ギリギリ、母親に「行ってらっしゃい」と言います。そこから彼らは登校する8時までの間にそれぞれ、朝ごはんを食べたり、学校の準備をして出かけて行きます。

これが、私が入院していた昨日までの光景です。

今日は何が違うかと言うと『父ちゃんがいる』ということなのですが、彼らが自分たちで出来ていたこの一時間に、私が世話を焼いたり、「忘れ物ない?」「寒いからこれ着なさい」と口を挟むのは、ムダでしかないな、と思いましたので、私は寝室に戻り、横になってスマホを触り始めました。
(うん、やっぱ重力が違う気がする)

8時の少し前に起き、息子たちを見送り、朝食を食べ、
これから雪かきします。ずいぶん雪が積もりました。

リハビリ兼ねて、頑張ってきます。

いつも読んでいただきありがとうございます。