見出し画像

今回は笑顔が見られるかな。

そうそう!

次男が昨日、定期テストだったのです。

我が家では『学年1位になったら、100万円をあげる』ってことになっています。

今回が4回目。


一年生の
一学期は、22位。
二学期は、19位。
三学期は、19位でした。

今回はこれまで以上に気合いが入っていましたよ。

野球を休むことと無く、勉強も野球も、よく頑張りました。

いつも悔し涙ばかりだから、今回は笑顔が見たいなと思っています。


二百名近くいる学年の中で、合計得点一位になると百万円。二位が一万円。三位〜十位は千円。
百点は一教科につき二千円。
五教科の合計得点が450点に達すると、毎月五百円のお小遣いが開始となる。

今回のルール



いつも読んでいただきありがとうございます。