見出し画像

なさじの2020年抱負となる漢字一文字

無事、今年の仕事を納めてきました。

感慨深い一年でございました。



先日、なさじの「2019年の漢字」をとしましたが

新年を迎えるにあたり
2020年の抱負となる漢字も、ここで掲げたいと思います。

ずばり

です。

2019年は、つらいことも色々ありましたが、「」き上がり、立つことが出来ました。今年、無事「」きることが出来ましたので、来年は、そこから階段をぐんぐんと「」っていきたいと思います。


ただ、

実はですね、この「」を決めるにあたって「”起”の次ステップとして”上”を付けた」のは、後付けでして(え?)


まず浮かんだのは「口角を上げよう」でした。

来年を考えたとき、
「笑おう!」「表情豊かに行こう!」「いい顔で過ごそう!」ということが浮かびました。

46のいいおっさんですし、ここからは自分の顔に責任と自信を持っていきたいな、という意味の

口角を「上」げよう!」の「」を、来年の漢字として、明るく、新年を迎えたいと思います!

よし! 来年は、いっぱい笑おう!

いつも読んでいただきありがとうございます。