見出し画像

かくさない中二長男を、良いと思った朝。

土曜日、朝5時にテレビの音が聞こえる。

ふだん、いくら起こしても起きない長男が、土日、部活だけの朝は、5時だろうと自分でスッと起きる。

「なんなんだ!ふだんからスッと起きろよな。」と思いつつ、顔を見に、リビングへ向かう。

「おはよう。えらいね。こんな早く自分で起きて。」

ふと、テレビを見ると、ドラマみたいなのがついていて、「こんな朝早くからドラマなんてやってんだぁ」と思ったら、テレビでYouTube。『天装戦隊ゴセイジャー』って言う10年前ぐらいの戦隊ヒーロー物を熱心に、観賞中。彼が幼稚園ぐらいに夢中になった戦隊ヒーロー。

なんか、こういうのって、親が来たら、普通チャンネル変えそうな気もするけど、隠そうともしない。

ま、そういう自然体がいいよなと思った。

「いいね、朝からゴセイジャー。行ってらっしゃい。」

と声をかけて、寝室に戻った。

いつも読んでいただきありがとうございます。