見出し画像

俺って休み上手だよな。

はじめ、タイトルを
『ただいま故障中。ただいま修理中。』
ってしていたんだけど…。

今週は、木曜日に休みを入れていたんだけど、昨日水曜日の朝、準備が捗らなくて、くじけて、休んじゃった。「木曜休みのつもりだったけど、今日調子悪いから休みます。明日は出社するつもり」って。

で、今朝。
「元々、"休み"って入れてたしな」ってのがよぎって、気持ち乗らなくて(ノリなのか?)「今日も休みます」って。

根性は無いんだろうなぁ、と思う。根性は。
ただ、根性なんかで勝負するつもりはないし、
根性ってなんだろか。

まぁ、いいや。

さぁ、今日は何しようかな。
トーストにたっぷりのバターとたっぷりのハチミツのせて、テカテカにして食べた。ずっと首に巻いていたやつを洗濯機にぶち込んだ(出かけられませんよ宣言)洗濯物を干して、そして、お風呂掃除(午前中からザップリいっちゃうかもよ宣言)珈琲を淹れた。さて、存分に本を読むことにする。存分に。

俺って休み上手だよな。ってことになった。

明日から通常運転のつもり。(通常ってなんだろか)

いつも読んでいただきありがとうございます。