往復書簡 13回目 いよいよ今週末ソウル旅

NASAおはよう
NASAは朝が弱いからまだ寝てそうですが。

私はこの3週間くらい片付けの先生にきてもらっていて
部屋を大改造というか
いらないものを処分しまくっています。
本は先週から160冊BOOKOFFに売りました。
それでもまだ本が家にありまくってるから
なんでこんなにあるんだろうと思いますが
なんか本は自分のバロメーターに
なってるんだよね

つらいことがあったら
元気づけられる言葉や言動を教えてくれる
なるべくそれに寄り添えるように
できないかと考えてみる
それの繰り返しです

昔は本読むのは好きじゃなかったんだけどね
でも、いまは韓国でも本屋に入ります

韓国語勉強してるのもあるけど
すごく勉強になります。

そして韓国の書店は本当にオシャレ

最初にいいなと思ったのがソウルの
ホンデとかハプチョンにある
THANKS BOOKS

THANKS BOOKS
厳選された本が置いてある

読めなくても本の表紙だけでオシャレだし
ずっと見てられる

他にもたくさんオシャレな本屋があるから
いこうね!


あと、最近知り合いの人が翻訳して出版した
この本がすごく響くので
ぜひ読んでほしいよ

仕事帰りの心 原作 퇴근길의 마음

私が私らしく働き続けるために


はあ、深いー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?