見出し画像

着るとテンションが下がる服を手放す夜

ただいま洋服を絶賛断捨離中。
服が多すぎてクローゼットがキャパオーバーなのです。

服はたくさんあるけど
いざ遊びに行く時には着れない服ばかり。

「すぐそこの薬局に買い物に行く」
「知り合いに会わないことを期待して犬の散歩に行く」
ってときに着られそうな服は大量にある。

でも友達と会う時やご飯を食べに行く時に着たい服は全然ない。
だから服があるのにまた服を買う。

いい買い物ができたときは遊びに行く服になるけど、
失敗するとまた買い出し服や犬の散歩服になる。
この繰り返し。

そして我が家の限られたクローゼットのスペースがいっぱいになったのである。

買ってから数回しか着てない服ばかりで捨てるのがもったいなく感じ、溜まっていく一方だったけど
今夜の私は一味違う!

着るとテンションが下がる服は容赦なく手放す!
そう決めました。

着太りする服、知り合いとばったり会ったら気まずい服、顔が大きく見える服、トレンドを何度も通り過ぎた服、何度も洗濯して色褪せた服、みすぼらしく見える服。

気持ちいいくらいに断捨離しました。

クローゼットの余白が美しい。
着るとテンションが上がるお気に入りの服たちが主権を取り戻したクローゼット。
着ない服を処分しただけなのに、自分がおしゃれになった気分。

もうあのテンションが下がるだけの服を着る日は来ない。
それだけでなんだか明日から服を決めるのが楽しくなりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?