見出し画像

プロフィール

デザイナー、プランナー経て イラストレーター、デザイナーの活動を開始。
個人の方から起業されている方、企業案件までさまざまなご依頼をいただいております。

シンプルで温かみのあるイラストやキャラクターっぽく描く似顔絵などが得意です。

■プロフィール■
なかにしりゅうすけ
Vtuberデザイナー

■これまでのストーリー

会社員として15年以上、デザイン/商品企画/マーケティング/広報と
商品の立ち上げからお客様の手元に届けるまでの仕事に従事しています。

その仕事をがむしゃらに頑張り、成果を出して行ったのですが
無理がたたり精神的に追い込まれることに。
原因は自己肯定感の低さからコミュニケーションが上手く行かず
孤立したことでした。

この状態をきっかけに、心理学や思考法を学び
本来の自分に戻ることを意識し自分自身を見つめなおしました。
その結果、本来自分がやりたかった「イラストレーター」の活動を開始。
現在に至ります。

■僕の経歴

会社員としては現在までに約30製品以上の商品を開発してきました。
どんな製品か?詳しくは言えないのですが
ゲームセンターにある女の子たちが大好きな写真を撮影するアレです😆
これは自慢ですけどそのゲームのイメージキャラクターを、
海外でも活躍してるハーフの有名モデルさんにお願いすることもあって
お仕事を一緒にした経験もあるんですよw

そこで学んだことは
・商品コンセプトをどのようにデザインして表現するか?
・そして出来上がった商品をどのように伝えるか?
ということ。

そして、その後個人的に学んだ心理学、カウンセリング手法をプラスして
「オリジナル」をデザインする活動を開始しました。

■僕の想い

オリジナルキャラクター、デザインはその人の分身。
存在することでテンションが上がり、その結果、その方の
「活動が、豊かにプラスになる」
このこと信念に日々奔走しています。

■好き

<ぼくが憧れ影響を受けた作家の方(敬称略)>
・藤子F不二雄(ドラえもん、キテレツ大百科)
・鳥山明(アラレちゃん、ドラゴンボール)
・江口寿史(ストップひばり君)
・わたせせいぞう
・鈴木英仁

<好きな音楽>
・TheBeatles(ビートルズ)
 もちろんみんな好きなんだけど、寡黙な感じのジョージハリスンが好きです。
・斉藤和義
 多分一番多くライブに行ってる!歌うたいのバラッド、FIREDOGが好き!
・80年代フォーク
 吉田拓郎、かぐや姫などなど。歌詞が素敵すぎます。
 しっかりと耳に入って情景が頭にありありと浮かんでくる。
 映画のような音楽がいっぱいですね。

<趣味>
・ペーパークラフト
 ペラペラの紙から立体物が出来上がっていく感じが大好き。
 仏像や戦艦のペーパークラフト作ってます。
・プラモデル
 子供のころからの趣味。ガンダムのプラモデル多めです。
 エアブラシで塗装したりウェザリング(汚し塗装)したりと結構本格的です。

■携わってきたおしごと

・アーケードゲームのデザイン
・アーケードゲーム機のプランニング
・某有名女性モデルの撮影ディレクション
・モバイルサイト、webサイトの構築、プランニング、分析
・キャクターデザイン
・似顔絵
・4コマ漫画
・パンフレットなどの印刷物デザイン
・動画作成、編集
・3dモデリング
・webサイトデザイン、構築
・動画作成

クリエイティブな業界で培った経験実力を活かし、魅力的な商品のご提供をお約束いたします。

僕のポートフォリオサイトです。

今までのお仕事(個人)の作品や、日々のスケッチなどを掲載しています。

Vtuberデザインのご依頼はこちらから

SNS

Xでよく呟いています!
絡んでもらえると喜びます〜


共感いただいた方、よろしければサポートお願いいたします。ますますお役に立てるように、学びなど自分に投資させていただきます!