見出し画像

○JHA(ジャパンヘアードレッシングアワード)/結果発表○


○JHA(ジャパンヘアードレッシングアワード)/結果発表○

JHAとは、、、
日本最高峰のヘアドレッサーに敬意や表彰を与えて頂ける舞台になります。

映画の世界でいうとレッドカーペットに置き換えられ、作家の世界でいうと芥川賞みたいなイメージになります。

昨日、最終選考の結果発表がありました!


画像2

今年は山陽新聞等にも掲載をして頂き、
お客様の応援の声などもあり色々な意味で

大きな物を背負う

感覚で当日の結果を待っていました!!

結果は、、、受賞は出来ませんでした。

ですが悔しさがいっぱい、満足感もいっぱい
と人生で感じた事のない不思議な感覚を感じました、、、笑


作品取りは

・サロンでお客様にさせて頂くデザイン
・デザイナーの技術や感性や世界観を表現するデザイン

とありますがこの大会は後者の考え方のデザインを表現しております。物作りで大切だと思うのが、イメージを形に狙って具現化をする事だと思います*

その感覚はサロンに来てくださるお客様のご要望を汲み取り、それを100%もしくは120%をお応え出来るようにする感覚だと思います!!

応援や気にかけて頂けていたお客様、いつもサポートをしてくれているスタッフ、家族の助け。

があったからこそ地方の美容師でも、この世界で勝負が出来たと思っております。

画像1

気持ちを切り替えて、明日から頑張ります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?