クライアントが離れる避けるべき行動2点【失敗談】
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■テーマ
クライアントが離れる避けるべき行動2点【失敗談】
✓最近で自分が経験した失敗
・クライアントが離れてしまった
→原因は連絡不足の可能性あり
→報酬が安いから後回しにするのはダメだった
■クライアントが離れる避けるべき行動2点
・連絡や提案が遅い
・テスト内容が適当すぎる
→連絡の早さは基本だが、数日ほど遅かった
→テストライティングや提案が手抜きに見えると離れる
✓クライアントと仕事を続ける行動について
・連絡を2日以内に返答する
・テスト内容でも作り込んで提出する
→クライアントが増えたらタスク管理を徹底
→まずはGoogleカレンダー、Todoリスト、チャットワーク
■連絡を忘れない対策
・連絡がきたらすぐ返す
→後回しにするのは禁止。後回しにするから忘れる
→返答はタスクに追加するほどの量でもない
悩み:返答内容が思いつかず困ってます→とりあえず返答しておく
→連絡しないと「連絡したけど見てるのな、、」と思われるため
→考えていても行動しなければ自分の意思は伝わらない
→ぼくは落ち込みそうになったら音声を聞き流してる
■補足:仕事で落ち込んだら音声で気分を変えよう
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・少しだけ雑談
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