15日目。2日サボったわけ。

どうも、マスクストラップをクリスマスストラップと読み間違えた新井です。37才にあと2日でなるのにどれだけクリスマスを楽しみにしてるのか丸わかりです。笑

最初に2日サボってすいません。フォローしてくれてる方はごめんなさい。それ以外の方はソリー。日曜日、月曜を使って家族で妻の実家の甲府に行って来まして。向こうのご両親にも初めて下の娘の悠夏(はるか)を見せてあげることができました。ありがとうございます。

コロナのせいで向こうの実家に泊まらないでくれと言われた新井家はどこに泊まろうかと妻と2人で悩んでいました。そこで思いついたのが西野亮廣オンラインサロンで話題になっていた柳屋という甲府の湯村にある旅館です。

西野亮廣のオンラインサロンとはFBのクローズドの会員制のコミュニティです。そこで柳屋さんは西野さんにコンサルを依頼しておられた関係でサロンの中では有名です。そして、サロンメンバーはサロンメンバーのお店に行ったりサービスを受けたりするのが流行っている、というか文化になりつつあるので楽しみにしていました。

ところが、当日の朝よろしくお願いしますとメッセンジャーで連絡をしたら東京に出張です。と。

えっ、それなら柳屋さんにしなかったよ。。。てか、前もって分かってたよね?なんで当日なん?前もって一言言ってくれれば朝から変な気持ちにならないのにーーー。と、思ってしまった。

サロンメンバー同士の交流が日常茶飯事になっていて特にサービス提供者のお店に行ってコロナ禍で受けたダメージを互いに癒しましょう。という文化だったりサロンの記事を読んでいて前提情報があるから会話が盛り上がったりするのを楽しみに行ってる訳なのでサロンメンバーがいないのはマイナス以外の何物でもないんだなーと思いました。そこ以外柳屋さんはとっても良かったです。特に中庭と露天風呂が最高でした❣️

あと少しで自分でもお店を出すと思うのでその時にはサロンメンバーが来る時はお店にいようと思います。まぁ、個人店で僕1人しか従業員いないから開いてる日は自動的にいる訳なのですが‼️笑

また、今日からよろしくお願いします。今回みたいに唐突に更新が止まる時もあるかと思うので温かい目で見守って下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?