見出し画像

28日目。本来ならアニメの日だか。

どーも、こんばんは新井です。たまには真面目な挨拶から入ってみました。

今日は色々と考えてるのでアニメじゃないです。でも、先週のνガンダムはいつも見ない人が見てくれたので明日はアニメの話書きます。あやかるって大事ですね。ありがとうガンダム❗️

そんな感じで今日は考えてることを書きます。知ってる人は知ってると思うのですが、今僕は自分のレストランを持つ為に事業計画書を書いてます。一応、概要はできたのですがそれにリアリティがない。なぜならまだ物件が決まっていないから‼️

そう、物件決まってないんです。そこで色々悩んでウダウダやってるのです。

そもそも最初は今住んでる池袋でお店を出そうと思ってたのですが子供の事、家賃の事などで諦めました。

そこから実家で大好きな八王子に店舗を出すことにしました。でも、八王子の駅前徒歩5分て家賃めちゃめちゃ高いんです。何故だか高い。下手すりゃ新宿の外れの方が安いくらいに高い。そこで徒歩10分位の所にすると今度は広過ぎて家賃が高い。無駄に店舗が広くなってしまって高くなる。それならと郊外の車で10分圏内になると今度は物件がないという手詰まり感‼️

そこでいろんな人にアドバイスを貰って、いろいろ考えていたら気付いた事があるのです。どうやら池袋の都会に店舗を構える事から八王子に構える事になった時はすんなり納得してできたのに八王子の駅前から八王子の郊外にする事には何故か納得がいかないんです。

郊外の方が自然があって雰囲気も作りやすくて都心との差別化も図りやすいし八王子らしさも出ると思うのですが何故だか嫌なんです。

何でかなーと考えた時に最近の八王子の駅前に元気が無いのがそもそも嫌なんだと思います。小さい頃は賑わっていたのに最近特に元気が無い感じがするなのが嫌なんだと思います。

そこをなんとかするとか今の時点では何にも言えないけどそこに店舗を作ってしまってどうにか駅前を盛り上げていきたいのかもしれないなーと今日思った感じです‼️頑張ります❗️よろしくお願いします‼️まぁ、どこに出すかはまだ決めてませんが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?